無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

追悼 野坂昭如氏

思えばとてもファンキーな方でした。昭和の大人は今の平成の大人より過激!作家に歌手に政治活動と大暴れしてましたね。天国でも大暴れしていることでしょう。
野坂さんと言えばこのCM

白いダブルのスーツで踊る野坂さん、やっぱりあなたは大物です!

大島渚監督との殴り合いも凄まじい!きっと天国でもお互い殴り合ってることでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。
Commented by kassy63 at 2015-12-11 08:23 x
思えば、つかみどころが無い人でしたよね。いつも、酒をかっくらってた印象しかなく…

小さかった頃は、ものすごく怖いオジサンに感じていました。なんで、この人がオモチャのチャチャチャを作れたのか、不思議でなりません。

今頃、天国で大島監督とやりあっていることでしょう。

合掌。
Commented by Galaxy40 at 2015-12-11 15:53
この映像久しぶりに見ました。本気で殴ってますね。(笑)豪快ですね。ご冥福をお祈りします。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-12-13 11:09
kassy63さん、こんにちは!

作家・作詞家・歌手・タレント・政治家!どのジャンルにも良い意味で大暴れした方ですよね。ものすごく怖いオジサンって気持ちわかります(笑)
おもちゃのチャチャチャの作詞、不思議です。子供心も持っていたんですよね。

大島監督への天国での挨拶も殴りでしょうね(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-12-13 11:11
Galaxyさん、こんにちは!

本気で殴り合っても仲が良いって今の時代考えると素晴らしいことですね、今はほんのミスでサヨナラする人居ますからね。価値観云々ではなく気持ちが大きい方だったのでしょう。本当に豪快でびっくりですよね。やっぱり大物だ~!
Commented by エクスプロイダー at 2015-12-16 22:35 x
ダンディーかつ無頼な人でしたよね。でもユーモアセンスも有ったりして。でも、日本や戦争の話に成ると。
火垂るの墓がそれで。

音楽に関して、色々な曲も有りますが、小堺さんと関根さんのラジオ番組で時々かかってた「Y.W.C.A」でしょうか。見れば分かりますが西城秀樹さんの「Y.M.C.A」のカヴァーと言うかパロディー。YouTubeにも有るので聞いてみると判りますが、とんだ歌です。

今頃は交流の有った文化人や芸能人達と酒を酌み交わしながら語り合っているのでしょうなあ。御冥福を御祈りします。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-12-17 11:32
エクスプロイダーさん、こんにちは!

Y.W.C.A(笑)もうやりたい放題ですね~、良い時代でもあり、そんなファンキーな野坂さん、素晴らしいですね~。
このような超個性ある方出て来ないでしょうね。合掌。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-12-11 00:42 | 音楽 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity