12/2 八王子田田(ダダ) 小ラーメン全マシ¥750

前々から気になっていた八王子田田(ダダ)へ初訪問でございます。ダダと言えば

ウルトラマンに出てくる三面怪人ダダを思い出します(出典 怪獣ブログより)が、実際に給水器の上に小さいダダが居りました、本当です(笑)
それだけベタな存在ですが、この田田のラーメンは二郎系で楽しみでございます。13:30過ぎに来たら並んでいました。やはり若い男性が多いですね。みんな食べるのに集中しておりました。
券売機で最初は小ラーメン¥750にしました。しばらくして店員さんが「ニンニク入れますか?」と聞かれ、「全マシ(ニンニク、野菜、アブラ、カラメ)で」とお願いしましたら

久々の美貌の盛りの小ラーメンでございます。野菜マシにするともやし500グラム、アブラは30グラム追加です。

上空撮影でも迫力ありますね。
最初に野菜の山に穴を開けて麺を引っ張り出して食べます、あの独特な二郎テイストはたまに食べると美味しいね。ガッツリ豚骨醤油です。煮豚はとても柔らかくて美味しいですね。

麺はうどんってほどではありませんが自家製麺の中太ストレートでいかにも二郎な麺です。完食したけど、昔はもっと余裕で食べられた気が...。こういう系は引退かな??でも今日食べてまた食べたくなりましたね。食べられるのは元気な証!
夜中に見ると腹減っているので食えそうですが、やはり昼間だとキツイかもしれないです(笑)。