エリック・クラプトン2016年4月来日決定


しばらくお邪魔できずに申し訳ございませんでした!
清水の降格が決まってしまい、来年の楽しみの一部が…↓ と思っていたところの発表で↑
日本限定の噂はありましたが、正式に発表→予約と、来年の4月でまだまだ先ではありますが、ここ最近はよくクラプトンを聴いて準備体制に入っております。RAHの映像も出ましたね~
公演日にまたお会いできればと思います!(いつも公演と共に良い思い出となっています。)

日本には行くとの言葉は本当でしたね!
前回のパンフレット、最終日のレイラでのコメントでこれで最後だと覚悟はしていたんですが、また日本まで来てくれる。感謝です!
ツアーからは本当にリタイアしたみたいですが、MSG、RAH、武道館の定期公演は体調の許す限り続けてもらいたいものです。
ちなみに3公演、チケット取りましたよー!

4年前はスティーヴ・ウィンウッドとの共演だったので 純粋なソロ公演は7年ぶりになりますか~。
エスパルスの降格は残念、立て直しして再来年はJ1で戦いましょう、待ってますよ!
それを吹き飛ばすクラプトン来日に?MANさんも気分アップでしょうか?(笑)
ツアーは出来なくてもこのように単発での公演は有り難いですし、今後もこのような活動なのではないでしょうか。
エレクトリック・レイラの復活希望でございます。武道館でお会いしましょう!その時は日帰りではなく余裕の都内宿泊ですか??(笑)
自分も2年前の最終公演でもう観られないなと思っていただけにこの来日公演決定は嬉しいですね。
ネイトさんも気分上昇で3公演確保は流石でございます!土曜日も確保してのですか??
>MSG、RAH、武道館の定期公演
それが彼のライヴの軸なんでしょうね。ロンドン、ニューヨーク、東京、我が街を選んで頂き本当に感謝です。

自分は初日、土曜日、最終日を押さえました。
全部行きたいんですが、とりあえずこれが限界です。これでまた各BOXの購入が遠のきました。(泣)
まあCDはいつでも買えますがライブは当然ですが逃したら二度と見れませんからね!
当分は大介さんの記事で我慢です!(笑)
初日、土曜日、最終日とポイント押さえましたね!
そしてこの後はECブート祭り!(笑)
そうです二度と観られないと思うと、迷ったら行けですよね(笑)
>当分は大介さんの記事で我慢です!(笑)
ボックス祭りですから紹介が大変です(笑)
あ、本日キングクリムゾンのチケット届きました。ちゃんとしたチケットで驚きです。
最後のEC、楽しみましょう♪
エリック・クラプトン来日でこちらのブログへたどり着きました。
今回の来日でホントの最後となるかもしれませんね。
何と言うか、
クリーム時代からの選曲がメインでイッテくれるような気がします。
とにかく楽しみです。
19日を予約しましたが、確実じゃありません。
ハラハラです。
非定期的な東京公演となるか??東京公演定番化されると嬉しいですね。いや~、まさかの来日に驚いております。
クリーム時代ですと盛り上がりますね!
19日、きっと行けますよ!楽しみですね。
来年も楽しさ満載ですな!

一番のネックはやはり金欠ですね
背に腹は代えられないです。
体調面も昨年大病した後遺症が心配なのと
ポール公演でうつされた原因不明の咳と痰がに
悩まれております。
参加しようとした15日金曜日も先行売り切れ
ましたしね。大介さん、楽しんできてください!
>原因不明の咳と痰
そのような事情でしたら致し方ありません。
お大事にしてください。
ブートが補完してくれますよ!
ブライアン・ウィルソンのペット・サウンド再現ライヴとか気になります。


大介さんはどうでしたか?

今回久々の良席争奪戦になってるみたいで
UDO有料会員でもアリーナ前方や中央は来ていないみたいです。
1階席の前方なら十分楽しめると思いますよ~。
ところで大介さん、熱があったとか?
夜勤大丈夫ですか?(心配)余り無理をなさらずに。
チケットの良席、かなりの人気なんですね。
来日記念盤で紙ジャケ出ますね(笑)
発熱ですが1/7夜発熱、翌朝は下がったのですが、右脛にばい菌が侵入して皮膚炎となってしまいました。最初は帯状疱疹かと思いましたが、皮膚科で診断したら皮膚炎とのこと右脛の一部が真っ赤ですよ~。
風呂、酒禁止でストレスたまりますが(笑)帯状疱疹じゃなくて良かったです。
ご心配ありがとうございます!
