無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

10/21 大つけ麺博 つけ麺vsラーメン第四陣@新宿区歌舞伎町大久保公園

10/20は二日酔いでしたが、休みが幸いでした。胃の具合もまあ良いってことで
10/21 大つけ麺博 つけ麺vsラーメン第四陣@新宿区歌舞伎町大久保公園_b0042308_093129.jpg

大つけ麺博第四陣へ行っちゃったんですよ~!第一陣を除くと通算で四回目の登場です。
10/21 大つけ麺博 つけ麺vsラーメン第四陣@新宿区歌舞伎町大久保公園_b0042308_093726.jpg

平日の水曜日の昼過ぎですが意外や混んでますね。



10/21 大つけ麺博 つけ麺vsラーメン第四陣@新宿区歌舞伎町大久保公園_b0042308_094358.jpg

1軒目 奈良県から来ました「無鉄砲がむしゃら」でございます。関西のドロドロ超豚骨スープは好きですね。
今回は無鉄砲がラーメンを提供です。
10/21 大つけ麺博 つけ麺vsラーメン第四陣@新宿区歌舞伎町大久保公園_b0042308_010822.jpg

黒とんこつラーメン、食べ比べセットのラーメン券を使用です。並盛りの八割程度の量とのことですがこれは並盛り分あるな(笑)さすが無鉄砲!?
10/21 大つけ麺博 つけ麺vsラーメン第四陣@新宿区歌舞伎町大久保公園_b0042308_0101630.jpg

麺は硬めのストレート麺そして濃厚ドロドロ豚骨スープが良く絡んで美味しいです!スペアリブが柔らかくて美味い!ネギ、メンマ、焼豚も入ってドロドロスープが満腹中枢を刺激します(笑)トッピングは¥100の味玉!
10/21 大つけ麺博 つけ麺vsラーメン第四陣@新宿区歌舞伎町大久保公園_b0042308_0103043.jpg

2軒目 神奈川県から来ました「らぁ麺屋 飯田商店」でございます。ランチ時間を過ぎても長蛇の列!これには驚きましたよ。
10/21 大つけ麺博 つけ麺vsラーメン第四陣@新宿区歌舞伎町大久保公園_b0042308_0104168.jpg

塩らぁ麺いのち 透明に近い塩スープが絶品!トッピングは海老ワンタンでこれがあっさりな塩スープに合います。あっさりでコクがあるね!
10/21 大つけ麺博 つけ麺vsラーメン第四陣@新宿区歌舞伎町大久保公園_b0042308_011115.jpg

麺はラーメンの鬼こと故佐野実氏謹製の細ストレート麺を使用。長蛇の列に納得です。来年も来て欲しいです。
10/21 大つけ麺博 つけ麺vsラーメン第四陣@新宿区歌舞伎町大久保公園_b0042308_0111186.jpg

そしてこの大つけ麺博の〆は千葉県松戸市の中華蕎麦 とみ田でございます。このつけ麺博で知ったとみ田、これで3年連続で食べております。やっぱり今年も食べちゃいます。
10/21 大つけ麺博 つけ麺vsラーメン第四陣@新宿区歌舞伎町大久保公園_b0042308_0112887.jpg

題して「王道の濃厚豚骨魚介」
濃厚な豚骨魚介つけ汁が美味い!濃厚なつけ汁はとみ田が一番かな。麺も極太ストレートです。
10/21 大つけ麺博 つけ麺vsラーメン第四陣@新宿区歌舞伎町大久保公園_b0042308_0113560.jpg

スープ割りは柚子おろしを入れてサッパリと。美味くて最高!
今回も美味しかったよ大つけ麺博!全部で10店舗10杯は大満足でございます。二日酔いは知らない間に解消されてました(笑)

第四陣は明後日までです。美味しい週末を!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-10-24 00:34 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity