無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

JIMI HENDRIX EXPERIENCE / FREEDOM ATLANTA POP FESTIVAL

購入日   2015年9月16日
購入場所 楽天通販
購入価格 2CD¥3,888
備   考 1970年7月4日 米ジョージア州バイロン、アトランタ・ポップ・フェス
JIMI HENDRIX EXPERIENCE / FREEDOM ATLANTA POP FESTIVAL_b0042308_1920984.jpg

ジミ待望のアトランタ・ポップ・フェスの音源がほぼ完全版でオフィシャル・リリースされました。以前はSTAGES等に不完全ながらオフィシャル化されましたが、複雑な権利関係をクリアし、音質向上で無事にオフィシャル・リリースされました。
マルチトラック・テープでの録音で音質向上でオフィシャルとしても素晴らしい内容です。こんなにアトランタ・ポップ・フェスの音源って音良かったけ??これは楽しめますよ。
そしてこのフェスで致命的と言われたALL ALONG THE WATCHTOWERのイントロですがマルチトラック・テープでも欠損していてそれをブート音源で上手くパッチしておりますね。ブート音源が無かったら...、あって良かったブート音源ですね(笑)
本来ならもう1曲演奏しているようですが、なぜかオミット。10月末にはブルーレイが出るみたいだから映像でもアトランタ・ポップ・フェスを満喫出来るね!

当時のジミはあまりこの演奏に満足していない?ようですが、それでもテンションを上げるところは流石です。
秋の夜長、また聴こう!
JIMI HENDRIX EXPERIENCE / FREEDOM ATLANTA POP FESTIVAL_b0042308_1920147.jpg

後はロイヤルアルバートホールのオフィシャル化ですかね!
Commented by おやぶん at 2015-09-20 20:02 x
ジミの新作、一足早く輸入盤で聴きました。
国内盤好きですが今回高くないですか?
新タラのRAH予想以上に高音質でビックリ。

ところでダイカンのフロイド箱根ゲットしました?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-09-20 22:08
おやぶんさん、またまたどうも!

国内盤は全体的に高いのでまあ仕方ないかな~。
RAHも良かったでしょ!今度はオフィシャルの底力を期待しましょう!

>ところでダイカンのフロイド箱根ゲットしました?

ええ、予約しました。コレ、とても楽しみですね!
Commented by lee at 2015-09-21 08:02 x
これ買いたいんですが、ZEPブートの乱発で予算が・・・。
フロイド箱根もよっぽど買おうかと思ったんですが、シルバーウィークの今週、何かすごいのが絶対出ると思い、節約しました・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-09-21 11:35
leeさん、こんにちは!

オフィシャルですから限定のブート優先(笑)で後回しとなってしまいますが、このアトランタ・ポップ・フェスは3度の飯を節約しても買う価値はありますよ!
こちらはZEP予約しようとしたら売り切れでした(泣)
フロイド箱根はキープしました~。
明日、何か出ますかね???(笑)
Commented by 与作 at 2015-09-22 12:06 x
お疲れさまです。
箱根は新音源なんですか?

Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-09-22 12:53
与作さん、こんにちは!

>箱根は新音源なんですか?

新音源です!

新たに発掘されたオープンリールからのダイレクトCD化でございます!
エコーズ、ノーカットです。
現在、速攻で売り切れとなりましたが、再プレスの可能性大です。
Commented by 与作 at 2015-09-24 13:59 x
追加も即完売だとか?

仕方なく拾いました(・Д・)ノ
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-09-24 16:41
与作さん、こんばんは!

20セット知らないうちに販売で即完売だそうですね。
与作さんゲット、おめでとうございます。
早く聴きたい箱根新音源!!!
Commented by 与作 at 2015-09-24 18:17 x
どなたかのブログに記事がありましたが、拾った内容はステレオバージョンとリマスターモノの2バージョン。まだ聞いてませんが
Atom...
Set...
Echoes の3曲。オマケ盤ありません。。。ってわがまま言っても始まりませんね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-09-24 18:34
与作さん、またまたどうも!

>ステレオバージョンとリマスターモノの2バージョン。

偶然にも先ほどアップしました(笑)
全長版としては良い内容だと思いますよ。
新マスターは再々プレスあると見ております!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-09-20 19:38 | 国内ネット通販 | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity