無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

夜勤明けのビールVol.233 キリン一番搾り神戸づくり & ヌグネ レッドホライズン edition3

昨夜もガッツリ残業!かなり過酷となっとおります!!!
そんな過酷な残業を癒してくれるのが
夜勤明けのビールVol.233 キリン一番搾り神戸づくり & ヌグネ レッドホライズン edition3_b0042308_1834154.jpg

キリン一番搾り神戸づくりです。ラストの1本(泣)
夜勤明けのビールVol.233 キリン一番搾り神戸づくり & ヌグネ レッドホライズン edition3_b0042308_1835355.jpg

元々、一番搾りは現在の仕様と比べ原材料に米が入っていたのでオリジナル一番搾りに近い味かな?
しかも神戸づくりは酒造米の山田錦を使っているから驚き!贅沢ですね。
夜勤明けのビールVol.233 キリン一番搾り神戸づくり & ヌグネ レッドホライズン edition3_b0042308_184982.jpg

フルーティな味わいが最高です。もうこれで飲めないと思うと残念、またこういう企画やって欲しいな~。

そして二本目は
夜勤明けのビールVol.233 キリン一番搾り神戸づくり & ヌグネ レッドホライズン edition3_b0042308_1841892.jpg

久々の海外のクラフトビールです。
夜勤明けのビールVol.233 キリン一番搾り神戸づくり & ヌグネ レッドホライズン edition3_b0042308_1842620.jpg

冷蔵庫で寝かせておいたノルウェーのヌグネのレッドホライズンedition3でございます。250mlと通常の小瓶よりも量が少ないです。
夜勤明けのビールVol.233 キリン一番搾り神戸づくり & ヌグネ レッドホライズン edition3_b0042308_1843537.jpg

久々のバーレーワイン系のガッツリ味!コクがあってほとんどウィスキー??アルコール12.5%はワイン、日本酒よりも控えめですが、酔い気分は最高!久々に飲む海外のクラフトビールの味は凄いや!
つまみは
夜勤明けのビールVol.233 キリン一番搾り神戸づくり & ヌグネ レッドホライズン edition3_b0042308_1844919.jpg

マルちゃんのカニシューマイにマカロニサラダに豆腐です。
夜勤明けのビールVol.233 キリン一番搾り神戸づくり & ヌグネ レッドホライズン edition3_b0042308_185231.jpg

そして茹でたての秋田の枝豆!皿は新聞紙です(笑)塩味効いて美味い!
夜勤明けのビールVol.233 キリン一番搾り神戸づくり & ヌグネ レッドホライズン edition3_b0042308_1851079.jpg

このねぎ塩のたれを
夜勤明けのビールVol.233 キリン一番搾り神戸づくり & ヌグネ レッドホライズン edition3_b0042308_1851854.jpg

豆腐に乗せると美味しい!これはごはんや焼肉にも合うね。

今夜で8月夜勤シフト2ndステージもお開き、後は勢いだけ!!
Commented by かく at 2015-08-21 00:30 x
ノーマル一番搾りが米を使っていなかったとは!!キリン的には一番搾りがプレモルの対抗って感じなんですかね。米が入るとキレがでるけど山田錦とは贅沢な!そしてヌグネのレッホラは確か真澄酵母だった気がします。素晴らしいバトンタッチです。カニシュー良いですね。サワーの出番では?(笑)
Commented by lite at 2015-08-21 01:28 x
お疲れ様です(^^)
この一杯が癒しであり明日への活力ですね!
まだ暑い日が続きますがお互い体調に気を付けて頑張りましょう!

ねぎ塩だれ…すごく気になります!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-08-24 00:19
かくちゃん、どうも!

リニューアル前は米使っていたようですがドイツでビールとして売る場合、米が入っているとビール扱いではないので米を除いたようです。
ちなみに仙台がササニシキ、岡山が雄町、北海道が北海道産の米と豪華です。
レッホラはそう、真澄の酵母を使用でしたね。アルコール・アップで糖分アップで甘味を感じました。
カニシューは西友で¥188です!サワー、買っちゃいました!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-08-24 00:26
liteさん、こんばんは!

夜勤明けのビールは最高でございます。そのために夜勤しているようなものです。今年の夏も猛暑でしたので帰ってからの冷水シャワー→ビールが本当にたまりません!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-08-20 18:36 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity