無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

JリーグDivision1 FC東京-ジュビロ磐田

14:00〜 味の素スタジアム FC東京1-0ジュビロ磐田
得点(東京)栗澤 観衆32,049人
JリーグDivision1 FC東京-ジュビロ磐田_b0042308_19173185.jpg
東京地方は今日もお天気最高!そしてFC東京も最高!超えなければならない磐田の壁をついに超えた!過去の対戦成績1勝1分8敗、なんと磐田からの勝利は2000年4月だからなんと5年振りです。(過去は2-5の大敗、高原祭の1-6なんて試合ありました。)

試合展開は、お互いラストパスが決まらない展開、しかしボール支配率は磐田が上、しかしシュートはほとんど枠にいかない。一方東京もサイドを使わず狭いスペースでのパスが多く、ラストはどうしても摘まれてしまう。サイド展開しなきゃあ。

しかし、後半も残り5分で今野のパスがフリーとなった栗澤に見事通り、そのままシュートそしてゴール!攻めて取るというか今日は守り勝ちだね、よく守ったよー。
磐田ですが今季大型補強して臨んだが、どうも戦術がフィットしてませんね。前市原の村井−チェのホットラインが市原時代はよく決まっていたが、磐田ではうまくいかないね。いい選手を補強したからと言ってうまくいかないのが団体競技、戦術浸透は当分かかりそう。課題の世代交代もうまくいってないみたいだし。

そんな状況でも苦手磐田に勝ったのは大きい、一歩づつ少しづつだが成長している、そんなFC東京が大好きです!とにかく勝ってうれしい!ありがとう!

JリーグDivision1 FC東京-ジュビロ磐田_b0042308_19313086.jpgよくやった!次のアウェー名古屋戦、来週末の日本のクラシコこと浦和戦もイケイケで行こう!
Commented by コール at 2005-04-10 21:52 x
こんばんは。良かったですねぇ~。いくら調子が悪いとはいえ、相性最悪だった磐田に勝てたのは大きい。この調子で今週の残り2試合もうまく
乗り切ってほしいものです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-04-10 22:06
コールさん、コメント&TBありがとうございます。
チーム内もすごくいい状態だと思いますよー、今週の2試合かなり大事な試合です、名古屋に浦和、やりがいある対戦です。選手もサポも気合い入れて乗り越えましょう!
Commented by music8089 at 2005-04-10 22:11
だいちゃん、こんばんは!そして、おめでとう!
いや~FC東京いいですね。ジュビロをやっつけちゃいましたか!
僕も花粉症が収まる5月には観戦に行きますよ~。
4日はレッズ、8日はジュビロです。今から楽しみです。。。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-04-10 22:20
よしくん、こんばんは!そしてありがとう!
栗澤のゴールの時は大興奮でした!
本日の神戸も粘りましたね、ロスタイムに19才・河本の同点ゴールでした。GWはレッズにジュビロですか、対戦相手に不足なし!ホームではイケイケで行ってもらいたいですね。
Commented by vivienne* at 2005-04-10 22:41 x
私が書き込むと縁起悪いかな(笑)
東京勝利おめでとう~♪
このまま首位独走してね!
ところで浦和はどうしたんだろうね・・・・
Commented by タカハシ at 2005-04-10 23:16 x
お疲れ様でした。。。久々の3万人超えじゃないですか?味スタ。さすがに興奮しましたよ、今日は。今度のホーム戦は宿敵、浦和ですね。このまま首位独走して欲しいですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-04-10 23:19
vivienne*さん、こんばんは!そしてありがとう!
>私が書き込むと縁起悪いかな(笑)
そんなことありませーん!vivienne*さんの声援感謝してますよ!
仙台も頑張れ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-04-10 23:22
タカハシさん、観戦お疲れ様でした。確かタカハシさん、4年前の国立で2-5の試合観戦されたんですよね?そう思うと今日の勝利は格別ですね。御家族で観戦されたのでしょうか?勝利の東京ご家族ですから是非次のクラシコ・浦和戦も来て〜。
Commented by rambling12 at 2005-04-11 12:58 x
勝ちましたね~!
いやぁ気分いいです!!
気分良すぎてデジカメ買っちゃいました!
(関係ないじゃん)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-04-11 23:02
rambling12さん、こんばんは!
どんどん勝って、色々なもの買っちゃいましょう!これまた気持ちいいですよー!水曜日に週末頑張りましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-04-10 19:38 | スポーツ | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity