無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ROLLING STONES / ARROWHEAD STADIUM 2015

購入日   2015年7月27日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD + 1 Limited Bonus DVD-R ¥3,800
備    考 2015年6月27日 米ミズーリ州カンザスシティ、アローヘッド・スタジアム AUD録音
THE ROLLING STONES / ARROWHEAD STADIUM 2015_b0042308_1161788.jpg

東京に戻りまして通常メニューに戻ります。暑いので今日はゆったりと自宅でCD三昧ですかね。

好調ストーンズZIP CODE米ツアーよりミズーリ州カンザスシティ公演を入手しました。
70過ぎても元気すぎるストーンズ、広大なアメリカをツアーするのは普通の70過ぎのおじいちゃんには出来ません、このパワーそしてこの勢い、40代後半の自分は見習わないといけませんね。
そして公演によっては演奏に緩急が有り過ぎるストーンズですが、このカンザスシティ公演は出来が良いようです。危なっかしいところもストーンズの魅力、これはブート聴かないと判りません。一定のリズムじゃない演奏がたまりません。ブート聴いていなかったら、人間味あふれるストーンズを知らなかったかも(ってオフィシャル側にとってはそんなことどうでも良いんでしょうな:苦笑)
この公演は地元を意識してかKANSAS CITYを披露しております。レア曲披露が入手の決め手かな。

音質も安定感あってストレスなしで聴けます。
THE ROLLING STONES / ARROWHEAD STADIUM 2015_b0042308_1161781.jpg

人間味あふれるストーンズが聴けるのはブートだけ!またこの勢いで日本に来てくれると嬉しいですね。
THE ROLLING STONES / ARROWHEAD STADIUM 2015_b0042308_1163658.jpg

オマケはダイジェストの本公演の映像版です。
Commented by おやぶん at 2015-07-29 03:35 x
西日本旅行お疲れさまでした

ずっとポール祭りでストーンズは、ご無沙汰でしたが
最近また聴くようになって、ZIP CODEのCDも明日到着です。
ストーンズもだらだらマンネリかな~と思いきや
聴くとやっぱりいいんですよね
ダイカンの97年フォートワースもSBDで音もよくいいですよ~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-07-29 08:28
おやぶんさん、おはようございます!

>西日本旅行お疲れさまでした

ありがとうございます、昨日は疲れを癒す1日でした。

ストーンズ・ブートはご無沙汰でして、久しぶりに聴くと味わい深い人間味ある演奏が素晴らしいですね。ミックは相変わらず元気すぎるし(笑)
97フォートワース、持っていたような???
Commented by おやぶん at 2015-12-30 01:01 x
自分でコメントしておいて、このブート未入手
だったのですが、さっきダイカンで限定入荷
スペシャル・プライスということで速攻で注文しましたよ
最近またZEPブートに、お金ないのに散財してる
おビョーキ者です(笑)
そして本で調べたらZEPの定番音源ほとんど
所有していることに自分でも驚いています。
一体いくら使ったんだあ~!?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-12-31 14:18
おやぶんさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます。

これまだ買えるんですね!
ZEPブートってもしかしてロイヤル・アルバート・ホール??
それは自分も買いました。こちらもかなりの散財です(笑)
来年も散財か??散財しても聴く時間が少ないのは問題だな~(笑)
来年は南野陽子に御大、神様、浜田麻里と早くも4本入っております、来年も楽しくですね!
Commented by おやぶん at 2015-12-31 15:02 x
>ZEPブートってもしかしてロイヤル・アルバート・ホール??

いえ、それはすでにEVで所有しております。(笑)
静岡通販の中古でボン誕2タイトル、75LA1st ナイト
そして73MSG2日目です。ストーンズと合わせると
計2万4千以上!使いすぎ!うひょ~(笑)

今年もありがとうございました。大介さん、良いお年を!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-12-31 15:14
>おやぶんさん

ハハハ、大散財だ!(笑)
ディラン箱まであと少しなのに~(笑)

こちらこそありがとうございました!良いお年を!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-07-28 11:17 | 西新宿 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity