無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

南海そば新今宮店 朝定食(そば)¥320

今日の朝ごはんです。
南海そば新今宮店  朝定食(そば)¥320_b0042308_09400213.jpg

初訪問の南海そば新今宮店です。
南海そば新今宮店  朝定食(そば)¥320_b0042308_09400521.jpg

メニューが分かりやすい。
南海そば新今宮店  朝定食(そば)¥320_b0042308_09400812.jpg

15時からは居酒屋タイムとなるようです(笑)
南海そば新今宮店  朝定食(そば)¥320_b0042308_09401121.jpg

やっぱり朝定食ですよね。
南海そば新今宮店  朝定食(そば)¥320_b0042308_09401515.jpg

券売機は詰まって分かりにくい(笑)
でも写真付きメニューの横に番号が記載されていてその番号を探せば良いようです。
南海そば新今宮店  朝定食(そば)¥320_b0042308_09401713.jpg

朝定食¥320です。
ハイカラそばにおにぎり二個に卵焼き二個、お新香が少々です。
南海そば新今宮店  朝定食(そば)¥320_b0042308_09402007.jpg

だしの効いたハイカラそば、最高の味わいです。朝から幸せだね。
南海そば新今宮店  朝定食(そば)¥320_b0042308_09402398.jpg

俵飯のようなおにぎり二個、卵焼き、お新香付きでお得感ございます。

朝から美味しいそば食べられて良い旅です。

Commented by せみまろ at 2015-07-27 03:33 x
うおおー!南海そば
ここのだしの香りは、青春の思い出がいっぱいで切なくなります(笑)。
南海高野線の特急こうや号をみると20うん年前の、
やばい何を自分語りしてるのでしょう(笑)。

新今宮駅は昔は近くに今宮戎があるので、戎そばだったのですが、南海そばに名称統一していたんですね。
何年も新今宮駅には、行ってないので知らなかったです。

南海そばと言えば、割り箸タワーと爪楊枝タワーが有名です。
南海なんばの中央改札、2階の南海そばでよく黄色いおそば(中華そば)に玉を代えてもらってイカ天そば食べてました。

よし、なんとか時間を作って夏の間に、
青春の思い出、イカ天黄そば、食べに行きます。



Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-07-28 09:59
せみまろさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます!

念願の南海そばでした!これで阪急、阪神、南海そばを制覇、近鉄そばってあるんですかね??(笑)
思い出の南海そば、紹介して良かったです。割り箸タワーもありましたよ!
しかも15時から居酒屋タイムとなります。魅力あります、南海そば!
昔を思い出して行ってみてはいかがでしょうか??
Commented by せみまろ at 2015-07-29 02:08 x
大介さん、こんばんわ。

近鉄そばはないのですが、主要ターミナル駅には
駅名を屋号にした上六庵、阿倍野庵などがあります。
京阪電鉄には以前、比叡という屋号の立ち食いそば屋があったのですが、今は数駅に麺座、京橋駅に秀吉があります。
機会があればこちらもどうぞ(笑)。

それから、南海難波駅の売店NASCOは夕方になると、
立ち飲み屋状態になります。乾きもののあても豊富です。
でも沿線の皆様は、お昼から駅構内でワンカップなどを
お飲みになっておられます(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-07-29 08:23
せみまろさん、おはようございます!

近鉄のそば情報ありがとうございます。駅名を屋号にしているのですね、イコール近鉄そばか~(笑)
京阪電鉄も一度乗らなきゃと思っております。

やはり昼飲み文化は関西が一歩先を行ってますかね!
売店で立ち飲み、渋いです!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-07-25 09:30 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity