無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE LIVELY ONES / SURF RIDER!

到着日   2015年7月4日
購入場所 ローソンHMV通販
購入価格 1CD¥822
備    考 オリジナル1963年、2013年デジタル・リマスタリング
THE LIVELY ONES / SURF RIDER!_b0042308_013282.jpg

夏だ!サーフィンだ!
この時季となるとエレキ・インストが聴きたくなります。ヴェンチャーズも大好きだけどより夏を感じさせるのはサーフィン&ホット・ロッド系でしょうね。このビチャビチャしたようなエレキ・サウンドとチープなサックスがたまりません。
ジャケットも本人の登場はなくサーフィンの写真と今のフォントでは表現出来ない"SURF RIDER !"のゴシック等60年代しております。
このサーフ・ライダーは映画「パルプ・フィクション」にも使われましたね。
聴いたことあるって楽曲も多かったです。「ミザルー」や「レッツ・ゴー・トリッピン」等エレキ・インスト・ファンにはたまらないアルバムです。そしてセカンドがようやく今年の7月にサーフィン&ホット・ロッド系で17タイトルもリリースされます。オール¥1,296とこの¥1,000シリーズに比べ値上がりしてますがやっとこさ日本初CD化、そして廉価でのリリースは嬉しいですね。CD業界も廉価シリーズにようやく気付いたってところですかね。
THE LIVELY ONES / SURF RIDER!_b0042308_0132813.jpg

デル・ファイのロゴもそのまま使用されてます!この夏はエレキ・インストでも楽しんじゃいます!
Commented by B級テーパー at 2015-07-06 09:33 x
エレキだと、「いかすバンド天国」を思い出します(笑)まだ頑張っているアーティストもいますが… この番組の武道館スペシャルたまに見ます(笑)

気が付いたのですが、オフィシャルは国内盤派ですか?今までの流れを見てて感じました

で、8/26にやっと出ますねパープル武道館!
いやらしく4アイテムも!

来年は6月にドイツに行こうかと思ってます(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-07-07 00:25
B級テーパーさん、どうも!

エレキと言うとついついインスト・バンドですかね。
やっぱりインストですとヴェンチャーズが一番です(笑)

>気が付いたのですが、オフィシャルは国内盤派ですか?

基本的に国内盤ですが、これは確実に国内盤は出ないだろうと思われるレコードは輸入盤を即買いですかね。MSIとかの輸入盤国内仕様はあまり好きじゃないですね(苦笑)

>8/26にやっと出ますねパープル武道館!

もちろんDVD付予約しました!

>来年は6月にドイツに行こうかと思ってます(笑)

フランス確定ですよね。ターナーのフライング発言にへそ曲げなくて良かったですね。日本来ませんかね??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-07-06 00:22 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity