無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

PAUL McCARTNEY / OUT THERE MARSEILLE 2015

購入日   2015年6月22日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 3ギフトCD-R ¥0
備    考 2015年6月5日 仏マルセイユ、スタッド・ヴェロドローム AUD録音
PAUL McCARTNEY / OUT THERE MARSEILLE 2015_b0042308_1353188.jpg

7月もまったりとポール祭りです(笑)

この仏マルセイユ公演の会場はスタッド・ヴェロドロームで屋外のスタジアムなんですね。収容人数6万7千人!
あ~、2014年に国立競技場で開催されていたらこんな感じなのかな?と疑似国立競技場としても楽しめるね。屋外らしい開放感ある臨場感って言うんですかね。何だか聴いていて気持ちいい、音質も遠めの録音ながら演奏をしっかりと捉えているし、ギフトながらOUT THERE TOUR終盤が楽しめます。
この時季のフランスは湿度が低くて、陽も23時まで明るいからかなり明るいライヴと思われます。フランスのファンが羨ましい。時おりフランス語でMCするポールも粋です。
PAUL McCARTNEY / OUT THERE MARSEILLE 2015_b0042308_13531883.jpg

フランス語と言えば、やはりレア曲MICHELLEをフランスで披露!日本でも聴きたかったな~!欧州ツアーでレア曲連発、こうして聴けるのがありがたいです。
Commented by ネイト at 2015-07-02 19:06 x
こんばんは、大介さん。
スカパー武道館、NEWでのミスを修正しただけのほぼノーカットだったみたいですね!
これで安心して放送日まで待てます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-07-03 16:29
ネイトさん、どうも!

ほぼノーカット!これは素晴らしい!
時間作って武道館同窓会開催してカラオケボックス借りて大画面で盛り上がりたいですね(笑)
情報、ありがとうございます。
Commented by panchan at 2015-07-06 11:24 x
こんにちは大介さん

フランスは野外だったんですね、日本でも是非次回は野外で開催して欲しいですね!新国立が完成までポールも頑張ってくれるでしょう(笑)

live and let dieの花火大会(笑)は是非 生で観たいです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-07-07 00:32
panchanさん、こんばんは!

マルセイユ、パリと野外公演でしたよ。しかもミッシェルを披露と仏のファン、羨ましいですね。
新国立競技場のこけら落としはポールで!77歳ですからポールのパワーならきっと大丈夫!

>花火大会(笑)

マルセイユでは終演後の花火の音まで収録されてましたよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-07-02 14:01 | 西新宿 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity