無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2015JリーグDivision1 1stステージ第17節 FC東京 - 清水エスパルス

6/27 19:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆41,363人
スコア FC東京 (11勝2分4敗 勝ち点35 2位) 3 - 1 清水エスパルス (3勝4分10敗 勝ち点13 18位)
得 点 (FC東京) 東慶悟、前田遼一、前田遼一 (清水エスパルス) 大前、石毛
2015JリーグDivision1 1stステージ第17節 FC東京 - 清水エスパルス_b0042308_4563112.jpg

一か月ぶりのFC東京の試合観戦です。武藤君の壮行試合、無事に勝利となって1stステージは何と2位でございます!この結果に満足してません、ホームで3敗もしてますからね。勝負にたらればは禁物ですがせめて1敗だったら1stステージ優勝の浦和とは良い勝負出来ただけに、反省材料の多い2位ってことで気を引き締めなきゃね。
2015JリーグDivision1 1stステージ第17節 FC東京 - 清水エスパルス_b0042308_456462.jpg

この試合では最下位エスパルスに同点に追いつかれて一瞬嫌な雰囲気がございましたが武藤君がエスパルスの選手4人を引きつけてフリーの前田にパス、切り替えしてシュートが上手く決まって勝ち越し!更に太田のフリーキックで高い打点でのヘッドで突き放し移籍後苦しんでいた前田が見事に勝利に貢献しました。前田は2ndステージではかなり飛躍するだろうと予想します。やはり小平グラウンドでの握手にその意気込みを感じたのは嘘ではなかったね!なかなかゴールが決まらなかった、東、前田の活躍は武藤君依存への脱却とみた!
2015JリーグDivision1 1stステージ第17節 FC東京 - 清水エスパルス_b0042308_4571974.jpg

2得点の活躍!7月からの2ndステージはもっと暴れて欲しいぞ!
2015JリーグDivision1 1stステージ第17節 FC東京 - 清水エスパルス_b0042308_585375.jpg

反省の含めた1stステージ2位ですが、いつも中位の東京にしてはよく頑張った。反省もあるので気を引き締めて2ndステージは優勝目指せ!
武藤君に関しては別記事で掲載します。
Commented by ?MAN at 2015-06-28 09:42 x
大介さん、おはようございます!
昨晩は生中継があり、観ていましたよ~
スコアは3-2ですがレベルの差が。。。
武藤選手、本当に凄いですね!DFが4人も行ってしまうんですからね!
ネイマールのようでした。
清水は最下位でステージ終了↓ 良くなっている部分もありますが、このままでは...
味スタ決戦、日本平決戦、静岡ダービー(磐田は昇格できると思います。)も出来なくなってしまいます。。。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-06-28 11:27
?MANさん、おはようございます!

エスパルスですが大前を起点として攻撃や石毛のミドル等攻撃は恐いものを感じましたよ。大前にボール持たせると特に。
残留ラインは毎年勝ち点40を要求されます。そう考えると2ndステージ9勝8敗は出来ない数字ではないと思いますよ。
武藤君の4人引きつけたのには驚きました。価値あるアシストでした。

お盆休みの平日が交替で出勤となりそうなので代休利用で静岡遠征考えてます(気合)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-06-28 05:14 | スポーツ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity