無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ROLLING STONES / GET YER LEEDS LUNGS OUT

到着日   2015年6月10日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 3SHM-CD+1DVD+7inchアナログ¥19,980 - ¥10,400(タワーレコードポイント)=¥9,580
備    考 1971年3月13日 リーズ大学 ステレオ
THE ROLLING STONES / GET YER LEEDS LUNGS OUT_b0042308_1175054.jpg

今回のスティッキー・フィンガーズ箱で楽しみにしていたのがブートでお馴染みのBBCで放送されたリーズ大学での71年のライヴでございます。祝オフィシャル発売、嬉しいですね!
THE ROLLING STONES / GET YER LEEDS LUNGS OUT_b0042308_1175029.jpg

過去にTSPのコピー盤を買いましたが、今回はさすがオフィシャルでございます。
音質は格段に良いです、リーズ大学のライヴってこんなに音良かったっけ?
先のTSPコピーは高域がキンキンな音でしたが、今回は低域がズッシリと効いて、若きストーンズの演奏が楽しめます。グダグダじゃないのがストーンズらしくないっちゃあないのですが、ミック・テイラーのギタープレイが引き寄せますね。ミッドナイト・ランブラーはミック・テイラーじゃないとね。
そして先のTSP盤と言うかブートではカットされていた1曲目ジャンピング・ジャック・フラッシュと2曲目リヴ・ウィズ・ミーの追加収録はとてもとても嬉しい!快挙ですよ!さすがオフィシャル、こういう底力をいつも見せて欲しいですね(笑)
そしてこの演奏に改めてミック・テイラー期のストーンズが最強と実感します。チャック・ベリーのリトル・クイニーのルーズさ、たまりません!
このスーデラだけの収録ですのでファンは文句なしにスーデラでしょうが、71年の充実なライヴを聴きたかったらスーデラ買うしかないです!これも買って後悔しません!

収録曲

01. Jumpin Jack Flash
02. Live With Me
03. Dead Flowers
04. Stray Cat Blues
05. Love In Vain
06. Midnight Rambler
07. Bitch
08. Honky Tonk Women
09. (I Can't Get No) Satisfaction
10. Little Queenie
11. Brown Sugar
12. Street Fighting Man
13. Let It Rock

次はDISC2を紹介します。
Commented by 面白くない関西人 at 2015-06-14 09:53 x
こんにちは。
名前未決定改め、面白くない関西人です。

当方もスウデラverで買いましたよ。
ほぼ、Disc 3の為だけの購入と言いても過言ではない状況でした。(苦笑)
コメントされている様に、内容は最高ですね。
できれば、Disc 2に小出しされているラウンドハウスもフルで
お願いしたいですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-06-14 23:18
名前未決定さん改め面白くない関西人さん、こんばんは(笑)

面白いじゃないですか。

当方も同様リーズ狙いでした。スーデラ買って正解でしたね。ブートで欠落していた2曲追加、そしてオフィシャルの象徴音の良さ!最高でございます。

>できれば、Disc 2に小出しされているラウンドハウスもフルでお願いしたいですね。

同感、ラウンドハウスはマーキー71のように後出しでも良いのでフル出し希望ですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-06-14 01:41 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity