無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

PAUL McCARTNEY / OUT THERE OSAKA 2015

購入日   2015年5月18日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 4 Limited Gift CD-R ¥0
備    考 2015年4月21日 京セラドーム大阪 AUD録音
PAUL McCARTNEY / OUT THERE OSAKA 2015_b0042308_05462618.jpg

ギフト版のポール大阪公演AUDソースです。サウンドチェックは未収録、開演前のプレ・ショー・ミュージックが収録され大盤振る舞いの4CD-Rの仕様です。録音は遠めでエコーがかかったような音質ですが、演奏はしっかりと捉え、高音質の部類です。また東京公演よりは盛り上がりがおとなしめ?な大阪公演と言われてましたが、周囲の観客の盛り上がりは半端ありません。Helter Skelterの女性ファンの「キャー!」や男性ファンの「ポール、ありがとう!」の声援は何よりもライヴが盛り上がったことをこの音源が証明しております。
PAUL McCARTNEY / OUT THERE OSAKA 2015_b0042308_05462818.jpg

ギフト版でも大阪ドームの音質の良さを再確認出来ました。大阪公演ドキュメントとしてもレベル高いギフトです。最近はギフトでもプレスレベルのものが多いですね。それだけ質が良いものが多い証拠ですね!
Commented by おやぶん at 2015-05-25 17:06 x
これは未入手ですが、今ギフトの東京3日目聴いてます。
プレショーミュージックからの収録ですと、また印象違いますよね

昼間の地震ビックリしました、大丈夫でしたか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-05-25 18:36
おやぶんさん、こんばんは!

プレ・ショー・ミュージックからの収録、素晴らしいですよね。あの雰囲気が蘇ります。京セラドームはどれも音質が良くて驚きです。2013日本ツアーの京セラドームも音良かったですよね。
ギフトの東京三日目、楽しみです!

>昼間の地震ビックリしました、大丈夫でしたか?

丁度自宅に戻る電車の中でした。電車の中の乗客のスマホが一斉に緊急地震情報で騒がしくなり、驚きました!
電車止まらなくて良かったです。
Commented by panchan at 2015-05-25 21:26 x
こんんばんは、大介さん
ギフトでサウンドチェックなしで4CD-Rですか~、凄いボリュームですね(笑)
プレス・ギフト含め今回の来日ブート音源どのくらいあるんでしょうね?すごい数になっちゃいますね(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-05-26 16:38
panchanさん、こんばんは!
これで大阪のサウンドチェック収録でしたらプレス超えちゃいますね(笑)
音源はかなりの数あるようですよ。
その中でのリリースですから超高音質ってわけですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-05-25 05:48 | 西新宿 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity