無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

5/23 万葉そば 冷やし桜海老と春菊のかき揚げそば¥590+ビール小瓶¥350

5/25の夜から夜勤なのですが、休みから夜勤初日の調整が難しいですね。本来なら朝5時頃に寝るのが一番なのですが、遊び疲れて5/24の夜には寝てしまいました(笑)そうなると年寄の早起きで4時過ぎには目が覚めてしまうんですよね(困)今夜は勢いで徹夜だな!(気合)

5/23サッカー観戦前の腹ごしらえです。
5/23 万葉そば 冷やし桜海老と春菊のかき揚げそば¥590+ビール小瓶¥350_b0042308_5251819.jpg

京王線つつじヶ丘駅下車すぐ、万葉そばです。
5/23 万葉そば 冷やし桜海老と春菊のかき揚げそば¥590+ビール小瓶¥350_b0042308_5251957.jpg

ここは蕎麦が打ちたて、かき揚げは揚げたてと立ち食い蕎麦系(ここは立ち食いではございませんが)ではレベル高いお蕎麦屋さんです。今日は何を食べましょうかね。
5/23 万葉そば 冷やし桜海老と春菊のかき揚げそば¥590+ビール小瓶¥350_b0042308_5251881.jpg

その前に暑いので瓶ビール飲んじゃいました。グイっと飲む一杯が美味しいね!
5/23 万葉そば 冷やし桜海老と春菊のかき揚げそば¥590+ビール小瓶¥350_b0042308_5251922.jpg

今回は冷やし桜海老と春菊のかき揚げそば¥590です。かき揚げが揚げたてサクサクで美味い!
そばも打ちたてで最高!これからの季節は冷たいそばが主流、蕎麦が美味しい季節です。
Commented by TAKA_TAKA at 2015-05-25 12:42 x
daisukeさんこんにちは。まだ5月ですが、陽気を見ているともう冷たい麺が食べたくなりますよね。かき揚げが揚げたてて出てくるのはうれしいですね。桜海老も結構乗っていてボリューム感ありです。平日休み、エンジョイしてください。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-05-25 18:27
TAKA_TAKAさん、こんばんは!

冷たい麺が美味しい時季となりましたね。
お蕎麦、素麺、冷麦、冷麺、うどん、そして冷やし中華!
これらの取材が多くなりそうです。
桜海老と春菊のかき揚げ、揚げたてかつ油も切ってあって美味しかったです。
今週は金曜日と土曜日がお休みです。夜勤なので明けのビールが美味しいでしょうね!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-05-25 05:31 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity