無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

PAUL McCARTNEY / CLOSED SOUNDCHECK AT BUDOKAN

購入日   2015年5月18日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD + 2 Limited Bonus CD-R ¥2,800
備    考 2015年4月28日 日本武道館 イヤモニ傍受
PAUL McCARTNEY / CLOSED SOUNDCHECK AT BUDOKAN_b0042308_06279.jpg

4/28武道館公演サウンドチェックのイヤモニ傍受音源がリリースされました。
傍受だから無線なのですが、特有のチリチリ・ノイズが無くびっくり!ノイズで聴けなくなることなく高音質で武道館サウンドチェックが聴けます、楽しめます!
ポールの会話まで聴けて生々しいです。リラックスしているようですね。
PAUL McCARTNEY / CLOSED SOUNDCHECK AT BUDOKAN_b0042308_062755.jpg

当時武道館で友人と会話していても周囲がざわついているので音漏れしても聴こえなかったですが、上記のような楽曲をリハしていたのですね。逆に判らなかったからアナザー・ガールの世界初公開は新鮮な気分になれたし、まあ判らなくて良かったかな(笑)ガット・トゥ~は一発でOKだったのでしょうかね。ペニー・レーンは4回繰り返してのリハで当日は演奏する気でいたのでしょうが、残念ながら却下。公演前に知っていたらショックだったかも??
でもこうして後から聴けるから良いか。
まだまだ続きそうポール祭り2015!
PAUL McCARTNEY / CLOSED SOUNDCHECK AT BUDOKAN_b0042308_062873.jpg

武道館音源三つ目!
ボーナスCD-Rには武道館西側で録音した超高音質AUD音源付!この音源は翌日にでもレヴューします。
Commented by panchan at 2015-05-20 07:42 x
おはようございます、大介さん
昨日のアルコールの影響で少し頭痛です(´×ω×`)
さて、サウンドチェック かなりの高音質 やばいですね!ポールの会話興味津々です(笑)
予定日を大幅に過ぎてもサウンドチェックはしっかりやるプロですね!しかしNEWのやり直しは御愛嬌(笑)
開演まえにペニー・レーン聴こえたのにやらなかったんで、あれ?って思ってましたが上手くいかなかったんでしょうね(≧∇≦)
本番直前までセットリストは確定しなかったのかな?
このような音源で楽しませてくれてポール2015JAPAN TOURは継続中ですね!
Commented by ネイト at 2015-05-20 16:26 x
大介さん、こんにちは。

リハ聞こえなくて良かった~!
これ聞いてたらアナザー・ガール~ガット・トゥ~の興奮も半減でしたね。
サウンドチェック始まったなぁ~、なんて言いながら武道館の前でサプライズはあるのか妄想トークをしていたのを思い出しました。
場所によってはバッチリ聞こえてたんですかね。

各レーベルの音源が出揃ってきましたが、どれも高音質でレベルが高いですね。
聞き比べも楽しいんですが、予算もあるんで悩みますね。なんて思ってる間に9Fの5CDは完売ですか!(苦笑)

Commented by ddbj2 at 2015-05-20 21:25 x
こんばんは!西のお祭りは凄いことになってますね!ポールの会場入り前のリハも延々と収録したモノなどもあるとか・・・。

当日、このサウンドチェックの音漏れは聴くことができませんでしたが、正解ですよね。こうやってブートで聴けますし(笑)。聴こえていたら、「セカイハツコカ~イ」半減だったかも(笑)。
また、演奏曲は「ペーニーレイン」より、「アナザーガール」+「ガット~」で良かったと思ってます。

大介さん、panchanさん、ネイトさん含め、皆さん、まだまだポールロス症候群継続中ですね。私もよろしく(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-05-20 23:03
panchanさん、こんばんは!

着いた?(笑)
武道館サウンドチェックの音の良さに驚いております。
AUDは絶対無理なんで。まあ昔は壁越しのリハを録音したなんてのもありましたが(苦笑)
panchanさんはペニー・レーン聴こえたんですよね。
4回ほどのリハでやる気満々だったと思うのですがポールの頭の中しか判らない何かがあったのでしょうね。
それを差し引いても武道館、楽しかったですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-05-20 23:11
ネイトさん、こんばんは!

そうそう、時間にして17時半頃?自分とddbj2さん、ネイトさんと色々と予想してましたね。アイム・ダウンやって欲しいとか、のっぽのサリーをやってくれたらな~、それともロック・ショウの再演?
色々と想像力豊かに語ってましたね。至福の時間でしたよ。
なのでサウンドチェック聴こえなくて良かったですね!

>9Fの5CDは完売ですか!

何とか予約出来ました!(爆)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-05-20 23:38
ddbj2さん、こんばんは!

もう西側ではリリース・ラッシュ!サウンドチェックの前の段階での傍受音源は凄まじいですね。
仰る通り、サウンドチェック聴こえなくて良かったですよね。
アナザー・ガールの衝撃は今もまだ熱いですよ!
もう毎日、ポール・ブートな日々です(笑)
他のCDも買っているのですがなかなか聴けない!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-05-20 00:27 | 西新宿 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity