無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

5/5 くじらのお宿 一乃谷@神田 春の鯨料理祭 Vol.1

山菜を送って頂いた新潟県在住の友人が戻って来てこちらに来ました!
5/5 くじらのお宿 一乃谷@神田 春の鯨料理祭 Vol.1_b0042308_1374334.jpg

くじらのお宿 一乃谷@神田でございます。くじら料理は大好きでして前々から行きたかったのです!
友人のお誘いでついに行けることに、これは嬉しい!



JR神田駅から徒歩5分ほど到着です。
予約していてすぐにカウンターに案内されました。GW中でも営業、夜の営業は自分らが一番のようです。
5/5 くじらのお宿 一乃谷@神田 春の鯨料理祭 Vol.1_b0042308_142627.jpg

生ビールで乾杯!久しぶりです。
5/5 くじらのお宿 一乃谷@神田 春の鯨料理祭 Vol.1_b0042308_1422978.jpg

お通しは筍の煮つけに鯨の大和煮、ベーコンの酢の物ですかね。早くも鯨でお通しだけでエキサイトしちゃいます。
5/5 くじらのお宿 一乃谷@神田 春の鯨料理祭 Vol.1_b0042308_1425290.jpg

鯨の刺し盛り!チョウスバラシイ!&サイコー!お店の若大将が上手く仕切ってくれてます。赤身、脂、食道、鹿の子(かのこ)、尾の身、ベーコン等食べたことのない希少部位もあって更にエキサイトです!!
5/5 くじらのお宿 一乃谷@神田 春の鯨料理祭 Vol.1_b0042308_144304.jpg

赤身と脂を一緒ににんにく醤油で食べると激美味!
5/5 くじらのお宿 一乃谷@神田 春の鯨料理祭 Vol.1_b0042308_1431930.jpg

刺身となると日本酒が合います。宮城県の男山純米吟醸を南極の氷でロックで飲みます。南極の氷、ぷつぷつ気泡の音がします。この男山がくじら料理と合います。
5/5 くじらのお宿 一乃谷@神田 春の鯨料理祭 Vol.1_b0042308_1442167.jpg

部位忘れたけど初めて食べる部位です。感動の味わい。
5/5 くじらのお宿 一乃谷@神田 春の鯨料理祭 Vol.1_b0042308_143642.jpg

皮しぐれを酢味噌で。充実のGWです!
5/5 くじらのお宿 一乃谷@神田 春の鯨料理祭 Vol.1_b0042308_1434073.jpg

来た!鯨のステーキ!ステーキソース最初は少なめ
5/5 くじらのお宿 一乃谷@神田 春の鯨料理祭 Vol.1_b0042308_1434755.jpg

ドアップで!(笑)
柔らかくて臭みは一切なくとても美味しい!
5/5 くじらのお宿 一乃谷@神田 春の鯨料理祭 Vol.1_b0042308_144540.jpg

中身はレア焼きでございます。マヨネーズがとても合います。美味しくてサイコー!(笑)

1回のアップじゃあ対応できないので2回に分けます(笑)2回目は月曜日の夜にでもアップします。
そして4勤務2休で月曜日はお休みなので西側出撃、その前に一乃谷でランチを食べる予定です!
早くも平日休みを満喫するぞ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-05-11 01:59 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity