無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ROLLING STONES編集盤2W再発

購入日時   2005年4月5日
購入場所   amazon.co.jp
購入価格   各¥1,684 合計¥3,368
備  考   米国盤、デジパック仕様、ディジタル・リマスタリング

THE ROLLING STONES編集盤2W再発_b0042308_2354375.jpg

THE ROLLING STONES編集盤2W再発_b0042308_2361940.jpg

上 MADE IN THE SHADE 下 SUCKING IN THE SEVENTIES
長らく廃盤だったローリングストーンズ70年代の編集盤がディジタル・リマスタリングされて再発されました。
上の「MADE IN THE SHADE」はもう70年代ストーンズのベスト・オブ・ベスト的存在、ストーンズ初めて聴くならこれ!と言っても過言ではないだろう。10曲とコンパクトにまとめられている。
下の「SUCKING THE SEVENTIES」はちょっとマニア向け、カッコいい「WHEN THE WHIP COMES DOWN」のライヴ・ヴァージョンやらアルバム未収録曲やら、プロモ盤収録曲等このアルバムでしか聴けない曲が収録されているのでファンには重宝されることだろう。
両方ともリマスタリングもよく、芸のない説明だが音はいいと思います。特に「SUCKING・・・」はいいね!
デジパック仕様だが、英文解説等一切無しでいつ発表したクレジットがないのが不親切だが、1枚¥1,684という安さ、日本盤はCCCDだがこちらはちゃんとしたCDだからまあいいか!
Commented by lonehawk at 2005-04-05 23:41
こんばんは。
私は『サッキン』のみ購入しました。
音は以前より確実に良くなっていますね。
勝手な予測ではありますが、どこかで『シェイド』は在庫がかさんで処分すると読んでいるので、その時を狙っています。
あと、記事をTBしておきました。
実はTBてすごい簡単だったんですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-04-05 23:47
lonehawkさん、コメント&TBありがとうございます!
「SUCKING」が断然売れるでしょうね。でもこれをCCCDにするなんておかしすぎます。
この米国盤はちゃんとcompact disc DIGITAL AUDIOのマークがあるので安心して聴けますね、ちゃんとFBIも監視していることだし(笑)
Commented by funkystuff at 2005-04-06 00:41 x
大介さん、こんばんは!TBと、あとぼくのブログからリンクをさせていただきました。今後ともヨロシクです。
ストーンズ、買われたんですね。ぼくはまだ未入手だったんですが、この記事読んでたら無性に聴きたくなりました。Sucking、Amazonにオーダーします。
あ、それとsamyuさんのとこにコメントつけときましたが、「バカ」は行きましたよー。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-04-06 23:55
funkystuffさん、当ブログへようこそ!
「SUCKING」から「WHEN THE WHIP COMES DOWN」のライヴ・ヴァージョンかっこいいですよね!ストーンズの70年代ライブアンソロジーとか出てほしいです。
旧盤に比べ音が格段にいいです!
samyuさんブログのコメント拝見しました。裕也さん主催「ロックンロールバカ」の内容を聴くのは初めてで感動しました。80年代初頭の日本のロックシーンをどんどん教えて下さい!これからもヨロシク!
Commented by prodigal at 2005-04-22 13:55 x
daisukeさん、こんにちは。今回はうまくTBできました(笑)

>英文解説等一切無しでいつ発表したクレジットがないのが不親切

ワタシもケースを開けたときに愕然としました。でも、安いから仕方ないかな、と(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-04-22 23:35
prodigalさん、こんばんは!またTBありがとうございます!
安いし、音いいしでまあいいかなって感じですかね。日本盤は高いし、CCCDだしで何のメリットなし(泣)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-04-05 23:23 | アマゾン | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity