無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

イトメンのチャンポンめん¥75+緑豆もやし¥31

昨夜は試合後にサポ仲間と中河原で反省会をした後、駅前のスーパー、ライフに寄りましたら
イトメンのチャンポンめん¥75+緑豆もやし¥31_b0042308_1151219.jpg

イトメンのチャンポンめんが売っておりました。1個¥75です。東京でイトメンの袋めんは珍しいですよね。
定番のチャンポンめん、食べるのは初です。
イトメンのチャンポンめん¥75+緑豆もやし¥31_b0042308_11511462.jpg

袋を開けたら、干し海老に干ししいいたけが入っておりました。
そして具は
イトメンのチャンポンめん¥75+緑豆もやし¥31_b0042308_11512644.jpg

西友で買った緑豆もやし¥31です。水からもやしを茹でまして並行してチャンポンめんを作ります。
イトメンのチャンポンめん¥75+緑豆もやし¥31_b0042308_11514731.jpg

茹でたもやしを乗せて一味唐辛子をかけて出来上がり!白いスープなんですね。塩ラーメンっぽい味わい。
あっさり味のチャンポンめん、麺ももちもちして美味しいね。もう1個買えば良かったかな~。
ライフは徳島製粉の金ちゃんラーメンの袋もあったりと侮れないスーパーです。あと、ヨーグリーナ515ml仕様も2本買っちゃった!
Commented by Sway at 2015-04-19 23:18 x
この即席メン、子どもの頃食べたことがあります。
とても美味しかった記憶があります。
四国のメーカーでしたっけ?
いまでも売ってるお店があるんですね!
ライフが近所にないのが残念です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-04-20 11:37
Swayさん、こんにちは!

イトメンのチャンポンめんへのコメントありがとうございます(笑)
兵庫県たつの市で製造しております。イトメンの超ロングセラーの即席めんだそうですよ。
昔ながらのあっさり味の美味しいラーメンです。干し海老、干ししいたけがポイントです。
ライフにあるのでもしかしたら他のスーパーでもあるかもしれませんよ。
Commented by せみまろ at 2015-05-22 18:54 x
以前にも書きましたが、
イトメンといえば、チャンポンめん、
無塩製麺だからこその、あっさりした味わい、
我が家のロングセラーです。

金ちゃんヌードルもありましたか、
ライフは関西系のスーパーですが、
うちの近くにはなく完全に見逃していました。
ライフ、侮れませんね
実家の近くにはあるので今度のぞいてみます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-05-23 07:47
せみまろさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます!
イトメンのチャンポンめん、これ今夜のサッカーの帰りにライフ寄って買います(笑)
あっさりとした味が美味しいですよね。
ライフの品揃えは東京とは違ったものが多く、パトロールすると面白いですよ。
チャンポンめんが手に入るのでライフの存在は嬉しいですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-04-19 12:00 | 即席カップ麺 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity