無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE BEATLES / WORK IN PROGRESS OUTTAKES 1963

到着日   2015年4月15日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 1CD¥1,303
備    考 1963年 STUDIO RECORDINGS
THE BEATLES / WORK IN PROGRESS OUTTAKES 1963_b0042308_093849.jpg

タワレコでもブート??
いえいえ、形では一応オフィシャルってことですかね。実際はハーフ・オフィシャルかな。プリーズ・プリーズ・ミーからウィズ・ザ・ビートルズまでのスタジオ・アウトテイクス集です。

Amazonでのカスタマーレヴューによると1963年の音源は2013年12月31日をもって著作隣接権が切れたので発売となったらしい。当初は11月の発売だったようですが延期の延期を重ね今年の3月下旬に発売されたそうです。ROCK MELON MUSICがリリースでユニヴァーサルとは関係ないでしょうね。
2013年に配信されたアーカイヴ・レコーディング1963とはダブりなしがセールスポイントらしい。

音質はビートルズのウルトラ・レア・トラックスを初めて聴いた時の感覚が甦るほどの高音質です。
演奏途中で止めたりと中途半端ですが、スタジオでのメンバーの会話が聴けたりするので、結構面白いです。
安いのも魅力でございます。¥1,303なら良いんじゃないかな。
THE BEATLES / WORK IN PROGRESS OUTTAKES 1963_b0042308_093896.jpg

因みに「抱きしめたい」のTake9は未収録です。
Commented by panchan at 2015-04-16 14:45 x
再び、こんにちは(笑)
これジャケットだけamazonで見ててスルーしてました、初めてでる音源は入ってるのでしょうか?かなり出尽くしてますからね。
オフィシャルで全音源(ボツから何から何まで)出して欲しいですね。
ステレオ紙ジャケアンコールプレスでやっぱり買ってしまいました、なんで最初から紙ジャケにしてくれないかな〜
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-04-19 11:01
panchanさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます。
一応、形式的には「オフィシャル」と言うか「ハーフ・オフィシャル」ですかね。
初音源は無さそうですが、スタジオ見学に来ている錯覚となります。タワーでは怪しいビートルズ音源がハーフ・オフィシャルでリリースされております。デッカ・テープスとか(笑)
ポール、明日関空到着のようです。今度こそ公演実現!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-04-16 00:40 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity