無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

RAINBOW / A LIGHT IN THE BLACK 1975 - 1984 Disc4

到着日   2015年2月26日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 5SHM-CD+1DVD¥10,800-¥680(クーポン使用)=¥10,120
備   考 オリジナル1975-84年、未発表ライヴ音源付、伊藤政則氏の解説付き
RAINBOW / A LIGHT IN THE BLACK 1975 - 1984 Disc4_b0042308_2355568.jpg

久々のCDネタでございます。ア・ライト・イン・ザ・ブラックのDisc4は1981年から1982年。
ヴォーカルは3代目のジョン・リー・ターナー、噂によるとターナー・レインボーが復活するかも???だそうですが、真相はいかに?ターナーはふと言ってしまったそうですが、伊藤政則氏もこのターナーの発言がきっかけで何も言っていないリッチーがへそ曲げてせっかくの復活話がおじゃんになってしまったら...と言っている通り、とてもデリケートな話ですよね。まあファンは見守りましょう。復活したら歓迎しようじゃあありませんか!

それでこのターナー期レインボーですが、自分の好きなアイ・サレンダーやデス・アーリー・ドライバー収録でスピード感あるレインボーが満喫出来ますな。ここでもロンドン、ハマースミス・オデオンやテキサス州サンアントニオでのライヴを収録、これまたスピード感あるライヴを楽しめます。細切れなのがとても勿体ない(苦笑)
RAINBOW / A LIGHT IN THE BLACK 1975 - 1984 Disc4_b0042308_23561365.jpg

久しぶりに「アイ・サレンダー」と「闇からの一撃」をフルに聴きたくなったね。
Commented by B級テーパー at 2015-03-11 02:02 x
今週は、再採用ギフトのスコーピオンズ、持ってましたよね(笑)

どこまで続くストーンズ!ブート

USの次はUK !1枚で、2度美味しい(笑)しかしねえ


正直、ジョーのRAINBOWは反対です、当時を体験した者としては、素直にRAINBOWは過去の宝物です、1995で復活が本当のラストです復活や1回限りも有り得ません、いや合ってはいけません
もう既にリッチーは別次元に進んでいるのです

ジョー勝手な事を言うな!って思います
夢は夢で終わって欲しいです
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-03-12 22:05
B級テーパーさん、どうも!
返信遅れましてすみません。

>再採用ギフトのスコーピオンズ

持ってます(笑)
ストーンズ・ブート1枚予約しちゃいました。
この箱がレインボー復活のきっかけとなるかもみたいですがどうですかね??
ターナーはやる気満々のようで。
確かにリッチーは別世界に居ますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-03-11 00:07 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity