無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

GUNS N' ROSES / RITZ 1988 DEFINITIVE EDITION

購入日   2015年2月15日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスDVD+1プレスCD+1 Limited Bonus CD-R¥3,800
備   考 1988年2月2日 米ニューヨーク州ニューヨーク、リッツ プロショット&ステレオSBD
GUNS N\' ROSES / RITZ 1988 DEFINITIVE EDITION_b0042308_1205447.jpg

久々にガンズ・ブートを買いました。これはもうオフィシャルを超えたブートですね。ド定番のリッツのライヴですが、画質は高画質、ラジオ・ショー・アナログ盤起こしは文句なしの音質、もう言うことありません。なので速攻で売り切れちゃったようです。ガンズ・ファンは絶対楽しめるセットです。オフィシャルがこのブートを超えるにはプレスDVDのママキンを含めた完全版、プレスCDのウェストウッド・ワン・ラジオ・ショー・ディスクをリマスターするしかないでしょう。
DVDはプロモVHSはデジタル化、なぜかプロモVHSに未収録のママキンは放送映像を上手く付け足して編集されてます。その画質の比較は一発でわかります。ママキンは典型的なブートの高画質ですが、プロモVHSはオフィシャルレベルの超高画質です。またママキンの音声はウェストウッド・ワンのオーディオ部分を上手くシンクロさせてますね。
GUNS N\' ROSES / RITZ 1988 DEFINITIVE EDITION_b0042308_121587.jpg

映像でよくわかるのですが、メンバーもファンもかなり楽しんでいるのがわかります。アクセル・ローズは終始ご機嫌だし、スティーヴン・アドラーはカメラに余裕のサインを送ってます。ガンズはこのラインナップが最強でしょう。スラッシュ、イジーのワイルドなギター、ダフとアドラーの鉄壁リズム、アクセル・ローズのパワフルさ、とにかくバンドに充実感がございますな。自分もユーズ・ユア・イリュージョンのドーム公演よりファーストの中野サンプラザやアクセルが怒って途中で止めてしまったNHKホールは観に行くべきだったと大後悔です。
GUNS N\' ROSES / RITZ 1988 DEFINITIVE EDITION_b0042308_1205693.jpg

ボーナスCD-Rはラジオ放送用のCDをR化したものです。曲順は違いますが、これもまた楽しめます。

久々にガンズにハマっている自分が居ますよ(笑)
Commented by れいんめ~か~ at 2015-02-21 13:51 x
実は洋楽への入り口がガンズでした!
初めて買ったブートが『Stockholm Illusion 8/17/1991』♪ 以後、数々のアイテムを購入してきましたが『定番であるリッツ'88』を未だに所有しておりません…。

これこそ、『時は来た!』(プププっ(笑)付き)でしょうか?
Commented by ddbj2 at 2015-02-21 14:38 x
お体の方は以前より好調のようで何よりです。
ガンズは仰るとおりホーン&女性コーラスが入る前のライブが最高ですよね。「リッツ」はMTVでも放送されたのでVHS録画してました。当時はブートビデオ屋で購入した「インディアナポリス」も長尺ですがよく見てました。

ところで、3月は関西2度のアウエイツアーが決定のようで!神戸戦は前回同様の企画がありますので、昨年と同じ席種であれば、前売りよりお得ですので!行程がお決まりでしたら、またご連絡くださいネ。
Commented by B級テーパー at 2015-02-21 18:38 x
初来日1988は武道館行きました
その時のトレーナーはボロボロ手前ですが、たまに着てます(笑)
ガンズはそれだけですね
ドームの時は、サンプラザでイアンギランに!行ってました

ガンズかイアンギラン、さあどっちですか?

パープルこそ、世界No.1バンド!ですから(笑)
昨日は至福の時を満喫しました
Commented by アクセル全開 at 2015-02-21 22:12 x
いつもブート情報楽しみに読ませていただいています。これは久しぶりに買います!RITZは買いなおそうと思っていたので、良い情報ありがとうございました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-02-22 13:02
れいんめ~か~さん、こんにちは!

洋楽の入り口はガンズでしたか!自分はこの頃の充実のガンズをスルーしていたので初来日後に彼らの良さに気付くグダグダ男でした(苦笑)
この定番のリッツの最高級エディション、これはオススメです。MTV録画の映像よりも良いですし、ママキンは流出かな?このブートを乗り越えるにはもうオフィシャル化しかございません。しかもさすがオフィシャルって内容じゃないとダメでしょうね。
時は来た!(蝶野は笑いをこらえることが大変だったみたい)出る前に負けること考えるヤツいるかよ!出てけ!です(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-02-22 13:06
ddbj2さん、こんにちは!

お陰様で体調も良好です。健康は良いですね。
さてガンズですが、仰る通り、何も着飾らない音、5人のままの音が絶対良いですね。アクセルが終始ご機嫌です。バンド全体が好調なのが伝わってくるライヴですよね。

神戸遠征、甲子園での選抜高校野球でも観に行こうかなと画策中です。グルメも期待しちゃうぞ!正式に決まったら連絡しますね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-02-22 13:10
B級テーパーさん、どうも!

ガンズ武道館良いな~、行けば良かったと後悔です。
オフィシャル・トレーナー、良いですね。柄も想像出来ますよ。
ドームの裏ではイアン・ギランでしたか~。パープルには敵いませんよ~。
今日、西側行きます!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-02-22 13:13
アクセル全開さん、はじめまして。当ブログにコメントありがとうございます。

ガンズ・ファンならこれは必修!
でも完売の可能性がございます。それかふと出てくる可能性ございます。有ったら迷わず購入、オススメします。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by kaz at 2015-02-22 19:18 x
お久しぶりです。
3800でこの内容なら買おうか悩みます(笑)
前に手に入れた極東製(?)の武道館のSBDを手放してしまい後悔しています・・・・。

こちらはLHのMetallicaのChicago 1986 1st Legを入手しました。
かなり音良くて久しぶりにブート買って満足できました(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-02-22 23:52
kazさん、どうもお久しぶりです。

悩んだら買いましょう!(笑)

>武道館のSBDを手放してしまい後悔しています・・・・。

後悔役立たずですよね(泣)

でもこれ完売の可能性大です(涙)

最近のブートは高音質が基本となってますかね。
たまには超マニア向け音源を聴いてみたい??(笑)
Commented by れいんめ~か~ at 2015-03-07 16:25 x
ついに購入できました!
2nd盤(青ジャケ)ですけど…。
いやはや凄いですわ!
今月のヘビロテになりそうです。
迷わず買えよ、買えばわかるさ。
ありがとう~!!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-03-07 17:24
れいんめ~か~さん、どうも!

2ndエディションGetおめでとうございます。
定番のリツツなのですが高画質でオフィシャル超えしちゃいましたね。
アナログ盤起こしも良い音ですよね。
めーいっぱい、楽しんでください!
元気があれば何でも買えます!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-02-21 12:20 | 西新宿 | Comments(12)

by daisuke_Tokyocity