無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

日清のどん兵衛 天ぷらそば 液体つゆ仕上げ ¥171

昨日は職場の仲間と飲み会でして、飲むのは今週初。ビールがとても美味しかったのでもう体調は大丈夫ですね。
日清のどん兵衛 天ぷらそば 液体つゆ仕上げ ¥171_b0042308_11431743.jpg

先ほど食べたカップ麺です。日清のどん兵衛 天ぷらそば 液体つゆ仕上げ です。近所のコンビニで¥171でした。液体つゆ仕上げは地域限定で北海道、東北、東京、静岡のみで食べられます。
日清のどん兵衛 天ぷらそば 液体つゆ仕上げ ¥171_b0042308_11432825.jpg

オール後入れの液体つゆ、七味唐辛子、天ぷらです。お湯を入れて3分後
日清のどん兵衛 天ぷらそば 液体つゆ仕上げ ¥171_b0042308_11433460.jpg

そばをほぐして、液体つゆを投下してかき混ぜます。絞り出した液体つゆを舐めるとかつおだしがとても効いてます。
日清のどん兵衛 天ぷらそば 液体つゆ仕上げ ¥171_b0042308_1144613.jpg

七味、天ぷらを乗せて出来上がり!やはり液体つゆ仕上げはダシが効いて味に深みが増します。これは美味しいですね。日清どん兵衛の企業努力は素晴らしいです。液体つゆ仕上げ、オススメです!
Commented by kassy63 at 2015-02-21 13:22 x
daisukeさん、体調のほうだいぶ良いようですね。でもまだ寒い日が続きますので、お身体大切に。

この液体つゆ、食べたことあります。粉末ですと、たまにかきまぜ不足があって、底のほうがしょっぱいという悲劇がありますが、液体つゆならそのような状態になりづらく、いいですよね。それだけでなく、味も粉末よりも良い気がします。液体のほうがダシも効きやすい? なぜ、もっと早く出なかったのか?という感じですね。

確かに企業努力はしている会社ですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-02-22 12:51
kassy63さん、こんにちは!

お陰様で体調は元に戻りました。暖かめな日と今日のような寒い日が交互ですから体調管理はしっかりしないといけませんね。また明日から休肝日突入です(笑)

液体つゆ仕上げ仕様は地域限定ですので日清さんは地域観測しているのでしょうね。液体ですと全体的に麺に絡んで美味しさアップでございます。定番化されて全国展開となると良いですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-02-21 11:56 | 即席カップ麺 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity