無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ROLLING STONES / THE ROLLING STONES & FIVE BY FIVE

購入日   2015年1月18日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1 Gift CD-R ¥0
備   考 オリジナル1964年、Taken from UK 7" EP "The Rolling Stones" (Decca DFE 8560) & UK 7" EP "Five By Five" (Decca DFE 8590)
THE ROLLING STONES / THE ROLLING STONES & FIVE BY FIVE_b0042308_2343969.jpg

疑似体験シリーズです。このストーンズのEPはロンドン・レコードから出た中学生の頃にリリースされたジャンボ・シングルを思い出します。7inchじゃなくて12inchだったんだよね。なぜかターンテーブルの突起に差すミニ・コンドームが付いていて笑ったな~。それをレンタル・レコードで借りたのです。そんな昔の思い出が疑似体験シリーズで再現されます(笑)
初期ストーンズのR&Bカヴァーは特別なオーラがあって好きですね。チャック・ベリーのカヴァーも若いのに様になってます。
THE ROLLING STONES / THE ROLLING STONES & FIVE BY FIVE_b0042308_2343109.jpg

オリジナルのmono盤を盤起こしデジタル化。状態もかなり良いね。
THE ROLLING STONES / THE ROLLING STONES & FIVE BY FIVE_b0042308_23431110.jpg

DECCAロゴまでプリントしてギフトとしては嬉しいアイテムです。オリジナルは高くて聴けない(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-01-19 23:50 | 西新宿 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity