無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE MICHAEL SCHENKER GROUP / ASSAULT TO DESTORY OSAKA MASTER TAPES 1983 - 1984

購入日   2014年12月28日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 4 Limited Gift CD-R ¥0
備   考 1983年1月19日 大阪厚生年金会館、1984年1月20日 大阪城ホール AUD録音
THE MICHAEL SCHENKER GROUP / ASSAULT TO DESTORY OSAKA MASTER TAPES 1983 - 1984_b0042308_14452879.jpg

出掛ける前に西新宿ネタです。

9Fの太っ腹ギフト4枚組です。パッケージも豪華!プレスものと変わらん仕様です。何故か今月は個人的にMSG祭りしてますな(笑)
83年、84年と2年連続来日はファンにとっては嬉しいですよね。

83年の日本公演も84年の日本公演もどれも音質良くて聴き応えありますね。先に84年の大阪城ホール公演を聴いてますが観客もかなり盛り上がっております。ON AND ONの観客合唱は特にね。マイルドなアナログ質感が良いですね。プレスでもいけるんじゃないかな。
83年は大阪城ホールより一回り小さいレインボーでお馴染みの大阪厚生年金会館ホール、音は遠めな距離感かと思いきや2曲目途中から録音レベルが上がって、安定化されます。音像を見事に捉えてます。手拍子も気になりません。これまた納得の高音質ですね。これもプレス・レベルです!
THE MICHAEL SCHENKER GROUP / ASSAULT TO DESTORY OSAKA MASTER TAPES 1983 - 1984_b0042308_14453393.jpg

特に84年の公演は全て聴きたいくらい好きですね。MSGの気合い、素晴らしいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-01-08 15:00 | 西新宿 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity