無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

中森明菜、復活!

みなさん、新年明けましておめでとうございます。
また身内にご不幸があった方々には謹んで新年のご挨拶をさせて頂きます。
2015年もよろしくお願い申し上げます。

さて、2015年一発目の記事は明菜さんの4年ぶりの復帰でございます。今年は最初から紅白歌合戦を鑑賞しました。なぜならば明菜さんが帰ってきたからです。
22:44分頃に登場し4年ぶりの最初の言葉は「ごぶさたしております」
中森明菜、復活!_b0042308_15361767.jpg

(ネットで拾ってきた画像より)思っていた以上に元気なお姿で安心しました。カメラ目線での笑顔も決まってます。もう大丈夫ですよってサインと観た!

5年半ぶりの新曲の「Rojo -Tierra-」はこれまた思っていた以上のアップテンポで情熱的な歌でびっくりでございました。ご本人のやる気を感じました。まだまだ本格的な活動再開にはもう少し時間がかかると思うので、明菜さん、無理しないで自分のペースで活動してくださね。あなたが元気であればファンはそれで良いんです。
中森明菜、復活!_b0042308_1535565.jpg

(SNSの友人の画像から借用し加工)元気なお姿に感動でございます。変わってないのが嬉しい。本当にファンも「ごぶさたです」ですな。
中森明菜、復活!_b0042308_15353150.jpg

(スポーツ報知より借用)帰ってきた、歌姫!今月発売の「Rojo -Tierra-」とカヴァー・アルバムを予約しなきゃね。2014年は明菜の過去の音源で盛り上がりましたが、2015年は新しい明菜で盛り上がれそうです。

2015年、良い年にしましょう!
Commented by ddbj2 at 2015-01-01 16:26 x
大介様、昨年は本当にお世話になりました。サッカー・グルメと本業の(笑)音楽と、共有を深めることが間接&直接でき、とても有意義な一年となりました。重ねて御礼申し上げます!!
・・・と、あまりカタクなっても楽しめないんで、和気あいあい今年もよろしくお願いしま~す。

明菜さん、観ましたよ~。聖子&ひろ子といい、アラフォー男には久々の正面からのミドルシュートが決まった(サッカー通らしいでしょ?)ような紅白だった気がしてます。

さ~、今年はポールはどうでしょう?大介JAPAN集結なるか??(笑~私も微妙ですが・・)。J1の2ステージ制は日本サッカー界で吉と出るか??まだまだ楽しめそうですネ!!ではでは。
Commented at 2015-01-01 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2015-01-02 08:42 x
大介さん、明けましておめでとうございます!
旧年中もお世話になりまして、ありがとうございました。

紅白の明菜、見ました(笑)
一説には生中継ではなく、録画説もありますが、明菜復活を見ることが出来ただけでも、よしとしましょう(笑)

大介さん、2015年も有意義な(笑)無駄遣いを楽しみにしています。
2015年もヨロシク☆お願い申し上げます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-02 12:46
ddbj2さん、新年明けましておめでとうございます。

旧年中はこちらこそお世話になりました。神戸遠征に東京遠征、お互いホーム・アンド・アウェイ方式で楽しみまたね。今年は2ステージ方式となり、Jリーグはやる前から絶賛している状態ですが(苦笑)まあ昨年より盛り下がったらみんなで文句言いましょう(笑)あと、正式発表されておりませんがウチの渡邊千真選手、よろしくお願い致します。

そして明菜さん、予想以上のお元気なお姿で安心しました。歌唱力も健在、そして意外やアップテンポな新曲にも驚きました。ラストの流し目笑顔は大丈夫ってサインだと思います!またひろ子さんや聖子も良かったな。40代ストライク紅白でした。サザンは代表曲演奏して欲しかったな~。

本年もよろしくお願い致します。実りあるボックスの2015となるか!?(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-02 12:56
鍵コメさん、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

あらら、名前を入れられない??システムが変わってからそのような不具合をよく聞きます。一度メールしますので症状詳しく教えてください。

自分のパソコンを開くと名前を入れられるんですよね。メールそのコメント画面を送ってみてください。

そして、明菜!お元気なお姿でとても安心しました。あの歌声も健在!余裕の流し目笑顔に病気は確実に治ってきていると確信しております。徐々にで良いのでまた第一線に戻ってくれるとこちらもワクワクしますよね!
2015年は明菜から目が離せません!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-02 13:01
紫さん、新年明けましておめでとうございます!

旧年中は直接交流会等大変お世話になりました。紫に塗りつぶせでも当ブログを取り扱って頂きありがとうございます(笑)
そろそろ新年会in長崎食堂実施しないといけませんね。

そして明菜さんへの応援もありがとうございます。
録画でも生でも明菜さんを拝められたのがファンとしては大喜びでございます。またテレビ出演を期待しております。その時は往年の大ヒット曲を聴きたいです。

2015年も消費して経済活性化に努めます!!
本年もよろしくお願い致します。
Commented by kassy63 at 2015-01-02 13:50 x
daisukeさん、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年末の紅白、久しぶりにドキドキしながら見てました。薬師丸ひろ子さんのところで、うん、いいなあと思いつつ、明菜の出番を今か今かと待っておりました。最初、中継になり画面が切り替わった瞬間、変わってない!って思いました。ですが、コメントの声の小ささ(ある程度予想してましたがそれほどとは)で愕然とし、本当に大丈夫なんだろうか....って心配になりました。ですが、歌声は昔の明菜そのまま。いやぁ、感動しましたよ。daisukeさん仰る通り、明菜にぴったりな曲調でしたね。

あまりあわてる必要もないので、ゆっくりと復活してくれればと思いました。

再度になりますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

kassy63
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-02 14:10
kassy63さん、新年明けましておめでとうございます。

やはり僕らの世代はかなり緊張しましたね。大晦日にビールをいっぱい飲んだにも関わらずあまり酔わなかったのは明菜さんを待っていたからかな?(笑)
ニューヨークのスタジオに切り替わった時、自分の最初の発声は「本物だ!」でした。
予想以上の明菜さんの元気なお姿に感動、安心がございました。その前のひろ子さんや普段あまり聴かない長渕さんがお膳立てしてくれたかな~と勝手に解釈しております。明菜さんの後は...言わない!(笑)

ガウス時代のアルバムが再発されたり、今月は新曲がリリースされたりと自分の中では明菜祭り化しております(笑)

今年もよろしくお願い致します。
Commented by Galaxy40 at 2015-01-02 15:59
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。私も明菜が見たくて紅白見ました。明菜らしい楽曲ですね。好きです。
Commented by PIO at 2015-01-03 00:18 x
daisukeさん、明けましておめでとうございます!

例年は紅白は見ないのですが、去年は明菜出演を思い出して途中から見ました。
歌の声が小さかったですが、これは放送局側の問題だと思っております。
(コメントの声が小さいのはいつものことなので。)
思ったよりも元気そうなので安心しました。
とりあえずマイペースで活動してくれれば良いですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-03 00:42
Galaxyさん、新年明けましておめでとうございます。

明菜出演の効果で僕らの世代はほとんど観ているようで嬉しいですね。5年半ぶりの新曲が意外や情熱的な楽曲で明菜の情熱的なヴォーカルに似合いますね。浅倉大介、よくぞ明菜の良さを引き出してくれましてね。

本年もよろしくお願い致します。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-03 01:19
PIOさん、新年明けましておめでとうございます。

明菜だけでかなり視聴率稼いでますね(笑)
元気な姿で安心しました。最後の笑顔は大丈夫のサインでしょうね!
ガウスエンタテインメント時代のアルバム2枚も買っちゃいます!
新曲及びNEWアルバムの到着も今から楽しみです。そう考えると2015年もあっという間かもしれません。明菜さん、マイペースで活動して欲しいですね。

今年もよろしくお願い致します。
Commented by kassy63 at 2015-01-03 23:07 x
daisukeさん、早速の新年のご挨拶ありがとうございました。

先ほどヤフーニュースを見ておりましたら、1月9日に昨年末の明菜「紅白」出場の舞台裏を番組化するそうです。

URL貼っておきますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150103-00000310-oric-ent

お楽しみに
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-04 13:24
kassy63さん、こんにちは!

情報ありがとうございます、これは楽しみですね。飲みに行っている場合ではなさそう(笑)なので生で観て、録画してキャプチャーして記事にします。
1月は本当に明菜祭りとなりそうです(笑)
Commented by Cottonwoodhill at 2015-01-04 22:36 x
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします。なんだか、コメント書き込み欄が洗練されていて
とてもいいですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-01-04 23:39
Cottonwoodhillさん、新年明けましておめでとうございます。

今年もいっぱいCD買いましょう(笑)

>コメント書き込み欄が洗練されていて、とてもいいですね。

ありがとうございます。書きやすいですかね??
今年もよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2015-01-01 15:56 | 気になる | Comments(16)

by daisuke_Tokyocity