無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

松原みき / WINK

到着日   2014年12月26日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 1CD¥2,484
備   考 オリジナル1988年、2014年デジタル・リマスター、タワレコ限定発売
松原みき / WINK_b0042308_1046497.jpg

当ブログの常連さんの越後もち豚さんからの情報で(ありがとうございます!)購入したタワレコ限定の松原みき88年のラスト・アルバムでビクター時代唯一の「WINK」が金澤寿和さん解説・監修、そして2014年最新リマスターでの再発です。
タワーレコード限定の再発、結構良いラインナップでタワレコの気合い、努力が伝わってきますね。
松原みき / WINK_b0042308_1046830.jpg

鷺巣詩郎の全面アレンジとみきさんのヴォーカルがマッチしてますね。80年代の雰囲気も伝わってきます。
売上はみきさんの期待には応えられなかったようですが、今聴いても音楽の質は高い部類だと思うんですよね。
当時の制作陣はかなり気合い入っていたようで、バック・ミュージシャンの豪華さもそれを証明してます。
みきさんに似合うシティ・ポップな面重視の個人的に好きなアルバムです。当時もうちょっと売れたらな~なんて思います。

金澤さんの解説が良いですね。当時の状況なんかも上手く解説しております。また2015年はポニー・キャニオン時代の未CD化後期4枚のアルバムのCD化を目論んでいるそうです。是非、実現してください!
ファンは絶対買いますから!
Commented by B級テーパー at 2014-12-28 14:11 x
当時何故売れなかったか、PONYCANONのメーカーのカラーに合ってなかったからですね
当時は松山千春や中島みゆき路線でしたから、泳げたいいやきくんの超メガヒット(日本音楽史上No.1シングル)でたい焼きビル立てたりしてバブリーな頃でしたが、いかんせんマニアック?路線は後回しでしたね残念ながら
Commented by mangohboy at 2014-12-28 22:34 x
いや〜「レビュー」は絶対CD化して欲しいですね〜♪未だにCDになってないなんて許しがたい名盤ですよ…伊藤銀次作「シャンデリア・ミラージュ」とか♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-12-29 10:30
B級テーパーさん、おはようございます!

昨日は西新宿で2014年ラスト散財してきました。

>PONYCANONのメーカーのカラーに合ってなかったからですね

なるほど~、レコード会社の考えから外れたもの?扱いですと、あまりプロモーションに力入れなくなるんでしょうかね。でもこうして再評価されて再発されるのはファンとしてそして天国のみきさんも喜んでいることでしょう。鷺巣詩郎氏のアレンジも早すぎた??
マニアックはいつも後回しですね(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-12-29 10:36
mangohboyさん、おはようございます!

金澤さんの解説によると、来年は未CD化を全てCD化させたいと気合いのコメントがございました。
ライトメロウ松原みき、そしてWINKはその布石かな。4作も未CD化とは驚きです。
CD化、楽しみですね!
Commented by 越後もち豚 at 2015-05-01 22:12 x
6月の予定ですが、『彩』と『REVUE』が再発決定したみたいですネ (^^♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-05-06 00:37
越後もち豚さん、こんばんは!

コメント返信し忘れてスミマセン(汗)

祝再発ですね!これが売れたからかな。
早速、予約します!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-12-28 10:59 | 国内ネット通販 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity