無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE BEATLES / LET IT BE 紙ジャケ

到着日   2014年12月19日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 1SHM-CD¥3,024
備   考 オリジナル1970年、2009年デジタル・リマスター
THE BEATLES / LET IT BE 紙ジャケ_b0042308_0375247.jpg

ビートルズのステレオ盤紙ジャケ・シリーズ第2弾は発売ラストのレット・イット・ビーでございます。
THE BEATLES / LET IT BE 紙ジャケ_b0042308_0375633.jpg

レコーディングはアビー・ロードより前になるのだけど、当時はグループの状態がボロボロでもあのルーフ・トップのゲリラ・ライヴを観たり、その後のアビー・ロードのレコーディング考えるとグループの状態は僕らが言うほどそんなに悪くなかったんじゃないの?って想像するよね。
アルバム・タイトルがゲット・バックだったらとか、ジョージ・マーティンのプロデュースで出ていたら色々と想像出来ちゃうアルバムですね。
THE BEATLES / LET IT BE 紙ジャケ_b0042308_0380100.jpg

紙ジャケは上下が絞られたコーティング・シングル・ジャケットです。
昔アナログでレット・イット・ビー・ボックスって出て中古でもプレミア価格なのを記憶してますが、そういう仕様は...出ないでしょうね(苦笑)

あと、映画レット・イット・ビーのDVD化とハリウッドボウルがオフィシャル・リリースされるまではコレクター趣味は止められません(笑)
Commented by B級テーパー at 2014-12-26 08:56 x
アップル帯はちゃんとあるみたいですが、アナログ発売当時は、グラミー賞受賞の帯も付いてました。
さらに初回分には
100頁近いブックレットが付いてました
(それがボックスって感じでしょうか)

ダブルジャケットオリジナルではサージャント~ ホワイト
だけでしたね
Commented by B級テーパー at 2014-12-26 09:03 x
今回に限らず何故日本盤は帯が付いてるか知ってました?(帯を付ける意味)

色々理由はありますが…
①日本独自の物を出したかった
②当時は外国語が浸透してなかった
③経費があった(笑)
④なんとなく


さあどれでしょう(笑)
Commented by B級テーパー at 2014-12-26 10:43 x
間違えてました、レットイット~も、ダブルジャケットでした
スミマセン
Commented by panchan at 2014-12-26 22:36 x
こんばんは、大介さん
ヤバぃっす、ビートルズの紙ジャケ紹介されると、やっぱり欲し〜ぃ、オフィシャルなんで、尚更(笑)
ホントに2009年に、出して欲しかったなぁ~
次は紙ジャケでないSACD出して、その次がSACDの紙ジャケかな~(笑)
いつ帰ることやら(泣)
Commented by panchan at 2014-12-26 22:38 x
いつ買える、の間違いでした(笑)
Commented by おやぶん at 2014-12-27 14:12 x
アビーロード買いたいのにないという
夢にうなされて、とりあえずアビーだけ注文です。
レリビーはダブルジャケ再現だったら買いだけどなあ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-12-27 18:21
B級テーパーさん、こんばんは!

100ページのブックレットを再現して、Wジャケットでしたら良い点だっただけにと言ってもビートルズだから難しいんでしょうね。昔HMVの限定ボックスなんか出ましたね。

クイズ、面白いですね。
①ですかね??(笑)

今回の帯は苦笑いするしかないですね。
Commented by ryo_1989 at 2014-12-27 18:24
BFでは嫌と言うほど再発されますもんね、映画『Let It Be』。いつになったらオフィシャルで...
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-12-27 18:28
panchanさん、こんばんは!

ハハハ、購買欲が出てきましたか(笑)良いことです(笑)
先ほどHMVの再発盤売上ランキングをチェックしたら1位がアビー・ロードで2位がレット・イット・ビーだそうです。
やっぱり、皆さん初紙ジャケのアビー・ロードとレット・イット・ビーを選びましたね。
迷ったら買っちゃいましょう(笑)

ユニバの戦略ならSACD紙ジャケまでかなりの年月が必要でしょうか??(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-12-27 18:30
おやぶんさん、こんばんは!

HMVではアビー・ロードとレット・イット・ビーが売上1,2位ですからね。こうなったらレット・イット・ビーも!!
仰る通り、Wジャケットに初回限定の100ページブックレット付でしたらね~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-12-27 18:32
ryo君、毎度どうも!

アナログ・ライフにハマって、置き場所が無くなってとんでもないことにならないように(笑)

やっぱりレット・イット・ビーの映画がオフィシャル・ブルーレイ化されるまではこの趣味を引退する気持ちはありません!(笑)
Commented by ミネちゃん at 2014-12-27 22:29 x
こんばんは。僕も聴きました。
帯はくどいようですが、残念。
ボックス、写真集付きでいつか出ることを楽しみにします。
今回、かみさんに教えてもらった天才ポールのピアノのミスタッチについて、ブログに書いてみました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-12-27 23:57
ミネちゃん、毎度どうもです!

>帯はくどいようですが、残念

ですよね。あの広告も不要ですよ。
ジョンの紙ジャケのように、巻き帯にして、別に被せ帯にしたら良かったのにね。

>今回、かみさんに教えてもらった天才ポールのピアノのミスタッチについて、ブログに書いてみました。

面白いですね~。やはりネイキッドでは差し替えたようですね。

紙ジャケですがユニバになってから統一音源で出しまくりです。当時のミックスじゃないのが残念。なので日本箱は買ってないんですよ。後はハリウッドボウルですかね。映画レット・イット・ビーもいつのことになるやら???
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-12-26 00:49 | 国内ネット通販 | Comments(13)

by daisuke_Tokyocity