無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

10/28 大つけ麺博第1回みんなで選んだご当地つけ麺GP 第四陣その2

大つけ麺博第1回みんなで選んだご当地つけ麺GP第四陣その2でございます。
10/28 大つけ麺博第1回みんなで選んだご当地つけ麺GP 第四陣その2_b0042308_235345.jpg

4杯目 麺鮮醤油房 周平(愛媛県) 周平つけめん
トッピングなしで勝負、鶏ガラと魚介系のWスープです。
10/28 大つけ麺博第1回みんなで選んだご当地つけ麺GP 第四陣その2_b0042308_23531483.jpg

酸味が効いて美味しい。
10/28 大つけ麺博第1回みんなで選んだご当地つけ麺GP 第四陣その2_b0042308_23533394.jpg

5杯目 頑者(埼玉県) ”海老”ネクストレベル2014限界濃度
10/28 大つけ麺博第1回みんなで選んだご当地つけ麺GP 第四陣その2_b0042308_23534692.jpg

海老のダシが強烈に効いているね、海老だしのスープは好きなのでこれまた美味しいの一言、連発です。
魚介系の強さも自分好みです。
10/28 大つけ麺博第1回みんなで選んだご当地つけ麺GP 第四陣その2_b0042308_23541575.jpg

6杯目 新旬屋(山形県) つけ麺中華
大つけ麺博第1回みんなで選んだご当地つけ麺GP通算24杯目のつけ麺です。
ラストはあっさりめな鶏醤油味のつけ汁です。あっさり味でもつけ汁の味が麺に絡んで美味しかったです。
4週連続で途中、体調崩した週もございましたが、何とか24食制覇出来ました。当分つけ麺6杯やラーメン8杯の暴食は控えます(笑)

ベストは

千里眼(東京都)のつけ麺

とみ田(千葉県)の王道の濃厚豚骨魚介

ラーメン海鳴(福岡県)の黄金の鶏白湯つけ麺

肉玉そば おどど(千葉県)の濃厚旨辛つけ麺

麺屋高橋(北海道)みそつけめん

ですかね。甲乙は付けがたいどれもが個性的で美味しいつけ麺でしたよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-11-08 00:09 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity