無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

STEVIE RAY VAUGHAN AND DOUBLE TROUBLE / TEXAS FLOOD

購入日   2014年10月29日
購入場所 日Amazon
購入価格 12CD¥6,645
備   考 オリジナル1983年、2014年デジタル・リマスター
STEVIE RAY VAUGHAN AND DOUBLE TROUBLE / TEXAS FLOOD_b0042308_0303929.jpg

今日はバランスよく記事更新出来たかな(笑)

SRV1983年のデビュー・アルバムを2014年最新リマスターで聴いてます。まろやかなリマスターは今の時代にマッチしてるのかな。とても聴きやすいね。そして当時29歳(録音時は28歳!)のSRVのブルース魂が溢れております。当時の邦題「ブルースの洪水」に偽りないですな。これでもまだライトなんですよね。段々と骨太な音になっていきますからね。歳を重ねる程、音が太くなるんだよね。

何度でも書いてしまうけど、60歳のSRVのギター・プレイを観たかったな~。ハード・ドライヴィンなSRVのブルース・ギター、素晴らしいね。ブルースは苦手なんて方もSRV聴けば大好きになれるよ。
STEVIE RAY VAUGHAN AND DOUBLE TROUBLE / TEXAS FLOOD_b0042308_0304315.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-11-05 00:39 | アマゾン | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity