無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

10/11 大都会PARTⅡファンミーティング2014@パセラリゾーツ渋谷店

三連休の初日10/11は大都会PARTⅡファンミーティングをパセラリゾーツ渋谷店で開催しました。
やっぱり大都会PARTⅡの舞台となった渋谷で開催ってことで16時45分に渋谷ハチ公前で集合、皆さん時間通りに揃いました。
今回3時間予約して皆さんの観たいお話を決めまして、鑑賞順に並べると
10/11 大都会PARTⅡファンミーティング2014@パセラリゾーツ渋谷店_b0042308_0154531.jpg

第27話 爆破予告
10/11 大都会PARTⅡファンミーティング2014@パセラリゾーツ渋谷店_b0042308_0154832.jpg

第36話 挑戦
10/11 大都会PARTⅡファンミーティング2014@パセラリゾーツ渋谷店_b0042308_0155226.jpg

第3話 白昼の狂騒
そしてお店が料理一品、デザート一品を時間内に提供するのを忘れてしまって、店員さんが「お客様の時間がお許しになれば1時間無料で延長出来ますよ~」ってことで予想外のボーナス鑑賞ってことで
10/11 大都会PARTⅡファンミーティング2014@パセラリゾーツ渋谷店_b0042308_015566.jpg

第37話 銀行ギャング徳吉

を鑑賞しました。DVD鑑賞だけでも3時間合計4時間たっぷり大都会PARTⅡの魅力に浸りました。
普段は自宅でひとりで鑑賞することが多いのですがこのような形でファンの皆さんと語りながら鑑賞するとまた別の味わいで楽しめますね。

参加されたGalaxyさんはクロさんのファッション・チェックや旅人さんのロケ地的中や日産車の解説、国分小一さんの村川透監督出演のチェックやアドリブ演技7等自分が気づかなかった点を教えて頂き、これがまたためになるし、また楽しかったですね。そしてみなさんの共通認識として「こんなロケ、今じゃあ出来ない!」ってことですかね(笑)
みなさん好評でしたのでまたこういう機会を設けたいですね。正に大都会PARTⅡファンミーティングPARTⅡと言ったところでしょうか。
大盛況でお開き出来て主催者としても大満足でした!

今回参加されたGalaxyさん、旅人さん、国分小一さん、本当にありがとうございました。そして店員さんの対応が良いパセラリゾーツ渋谷店さんもありがとうございました。

またこのようなファンミーティング、来年にでも開催しましょうかね。
Commented by 旅人 at 2014-10-15 08:51 x
大介さん、ならびにご参加の皆様お疲れさまでした。
三上寛出演回が上記2つに入っているとは、コアな選定でしょうかw
渋谷はロケ地の宝庫ですけど、いかんせん人が多過ぎですね。
マラソン視聴&軽食なら、埼玉県の県民活動センターなんてのも手かもしれません。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-10-15 21:51
旅人さん、こんばんは!

改めまして10/11のミーティングに参加して頂きありがとうございました!
4本とも濃い内容でしたね。
土曜日の渋谷は激混みでした、そんな状況下ロケしていたって驚きですね。

>マラソン視聴&軽食なら、埼玉県の県民活動センターなんてのも手かもしれません。

良いですね!第1回より格安で楽しめますね!次回が楽しみです!
Commented by リフリン at 2014-10-16 02:16 x
うわー 4本とも大都会partⅡを代表する名作揃いですね。
さすが皆さんマニア度が高く楽しかったんだろうなあっていうのが伝わってきます。
大介さんも準備とか色々お疲れ様でした。
またこのブログ内で大都会ネタまだまだ続けて下さいね。
もちろん他の内容も楽しみに読んでますよ!
Commented by 旅人 at 2014-10-17 13:34 x
余談ですが、4話の内のゲストキャラが斯様なコスを!
http://blog.livedoor.jp/uwasainfo/archives/2189751.html
・・・役者も大変ですね。
Commented by Galaxy at 2014-10-18 16:15 x
大介さん、参加の皆様、お疲れ様でした。とても楽しかったです。色々と自分ひとりでは気がつかなかった点を教えてもらってよかったです。又お会いできる日を楽しみにしてます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-10-19 23:20
リフリンさん、こんばんは!コメント返信遅れまして大変申し訳ありません。

最初は厳選2本でフリートークしましょうってことでしたが結局4本鑑賞となって盛り上がりました。
リフリンさんも居たら、きっと盛り上がったことでしょう(笑)
大都会PARTⅡのストーリー紹介も復活させないといけませんね!
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-10-19 23:31
旅人さん、こんばんは!コメント返信遅れまして大変申し訳ありません。

これ観ました!爆笑ですね!
さすがプロですな!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-10-19 23:42
Galaxyさん、こんばんは!コメント返信遅れまして大変申し訳ありません。
10/11ファンミーティング参加、ありがとうございました!
盛り上がりましたね。
Galaxyさんのファッションチェックには感心することばかりでまた面白い観点で大都会PARTⅡを観ることが出来ますね。
今度は渋谷で5時ロケ??(笑)
次の機会も楽しみでございます、ありがとうございました!
Commented by 国分小一 at 2015-05-09 19:07 x
大さん、こんばんわー
ポールさん祭りは西新宿で続いているのですね(^^;
城西署山本課長こと、滝田裕介氏が亡くられました。
これで大都会シリーズの5課長全て故人となりました。
昨年のファンミーティングでは、滝田氏出演が2話あり、
アドリブきかせていましたね。
また機会があればファンミーティングPARTⅡ開催しましょう。
滝田氏のご冥福をお祈りします。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-05-09 23:36
国分小一さん、こんばんは!

ポール祭り、続行中です!

そして我らが山元課長こと滝田裕介さんの訃報はショックです。
インテリだけど最後はクロさんに頼み込んじゃうところとか好きでしたね。個性的な俳優さんでした。
年内開催したいですね。ご冥福をお祈り致します。
Commented by cos000 at 2017-12-23 20:55
こんばんは。旅人です。
まだ未発表の話数のためこちらに書かせていただきました。
「凶器が走る」の逮捕シーン、こんな張り紙がありました。
https://imgur.com/ctyeeKU.jpg
https://imgur.com/bPt5GG8.jpg
狭いキャバレー店内に出されたらそのニオイで充満しそうなものですけどw
画質が良い分、こんな掲示物ひとつにも時代を感じさせますね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-12-25 05:25
旅人さん、おはようございます!

画像アップありがとうございました!
しかも父島産とは驚きですね。
ニオイ充満しそう...(笑)
今はこういう掲示しないでしょうね(笑)

Commented by cos000 at 2017-12-25 06:55
daisukeさん、劇中のは「父島」ではなくて「八丈島」と思われます。
しかしながら小笠原の父島でもくさや作りは行われているようですね。
http://www.gotokyo.org/jp/tourists/info/basic_info/basic/basic2_19.html
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11162059866

さすがにニオイきついものは食せませんが、俺天で御馴染みのアジの開きは好みですw
by.旅人
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-12-26 10:38
旅人さん、こんにちは!

本当だ(笑)
よーく見たら八丈島って書いてありますね(笑)
くさやのクロスが笑えます。自分は過去に八丈島へ行ってくさや工場の見学行ったことございます。くさやの匂い、全く問題ないですね。

西日本の友人に「送ろうか?」と言うと丁重に断られます(笑)

鯵の開き、最高ですね!俺天と言えば出がらしのアメリカンですかね(笑)
Commented by 旅人 at 2020-08-14 20:06 x
こんばんは。
大都会シリーズの主役でもありました、渡氏が逝去されました。
闘いの日々では未解決のまま終わる話も多かったのですが、Part2以降毎回繰り広げられる逮捕劇の数々、忘れられません。
喪失感漂う夏となりましたが、氏をはじめ強者・曲者の活躍を円盤で観て休みの終盤迎えたく思います。

合掌
Commented by at 2020-08-14 20:36 x
「大都会」の再放送を観たばっかりなのに・・・
虫の報せ?

会は宝石強盗の話、中山麻理の美しき犯人。
伏線に使われる草野大悟の非道、杉本美樹の献身。
丘みつ子、佐藤オリエ・・・いい女優達。

裕次郎さんと渡さんとが談笑しながら街を歩く。
コートが粋!
あんな格好いいコンビがもう見られません。
ご冥福をお祈りします。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-08-15 17:16
> 旅人さん

こんばんは、お久しぶりです。
渡さん、体調が悪いとは聞いておりましたが、訃報が飛び込むと寂しいものを感じます。
渡さんがこちらに旅人さんを引き寄せたのかな?

闘いの日々ではちょっと奥手なクロさん、PARTⅡでは喜怒哀楽を上手く表現する刑事部長、PARTⅢでは屈強なデカ長、西部警察ではハードな大門軍団団長と僕らを楽しませて頂きました。
もう感謝の言葉しかありませんね。

この夜勤を終えたらじっくりと追悼記事を書いて、ファンのみなさんで送り出しましょう。

合掌
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-08-15 17:21
> 福さん

こんばんは、お久しぶりです。
渡さん、引き寄せましたかね。

裕次郎さんとの2ショット、粋で惚れ惚れします。
松竹梅のCMで締めるところなんかなかなか出来ません。
良純さんが「若い自分にも叱ったりして接してくれた」と仰ってましたね。
ぶん殴れても付いて行ける上司像かな。

この夜勤を終えて、追悼記事を纏めたいと思います。

合掌
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-10-15 00:31 | DVD | Comments(18)

by daisuke_Tokyocity