無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

10/5 立鮨 北辰鮨@仙台駅牛たん通り・すし通り

試合は負け、勝負は時の運、悔しいけど仕方ない。気持ち切り替えて仙台グルメの〆はお寿司です。
10/5 立鮨 北辰鮨@仙台駅牛たん通り・すし通り_b0042308_23205824.jpg

仙台駅牛たん通り・すし通りにざいます。立ち食いスタイルの北辰鮨でございます。
待ち客10名ほど、サクサク回転すると思いきや、50分ほど待ってしまいました。まあ、新幹線乗車時間に余裕あるから大丈夫!
10/5 立鮨 北辰鮨@仙台駅牛たん通り・すし通り_b0042308_23212055.jpg

オススメメニューですね。カワハギ(肝のせ)は食べたいぞ!



ようやく入店、まだ列は続いてます。立ち食い立ち飲みはサクサク飲み食いして回転させなきゃ。
値段は一貫の値段です。税抜でございます。食べたいお寿司を優しそうな板さんに注文します。
10/5 立鮨 北辰鮨@仙台駅牛たん通り・すし通り_b0042308_23212813.jpg

早速、かわはぎ(肝のせ)¥380、肝美味い!
10/5 立鮨 北辰鮨@仙台駅牛たん通り・すし通り_b0042308_2324714.jpg

鮪中落ちを軍艦巻きで。中落ちかなり乗せてくれます。¥190
10/5 立鮨 北辰鮨@仙台駅牛たん通り・すし通り_b0042308_23241750.jpg

赤イカ¥190と鯨ベーコン¥190、しゃりは少なめだからヤバイ、何貫でもいけそうだよ(笑)
10/5 立鮨 北辰鮨@仙台駅牛たん通り・すし通り_b0042308_23243574.jpg

かつお¥140、地物宮城県産です。ツブ貝¥190あったけど写真撮るの忘れた!
10/5 立鮨 北辰鮨@仙台駅牛たん通り・すし通り_b0042308_2324561.jpg

上はハマチ¥140で下はさえずり¥280です。さえずり軍艦巻き、美味いよ!
10/5 立鮨 北辰鮨@仙台駅牛たん通り・すし通り_b0042308_23251252.jpg

生イカ下足¥95にズワイガニ¥140、美味しくて幸せ。
10/5 立鮨 北辰鮨@仙台駅牛たん通り・すし通り_b0042308_23255569.jpg

生タコ¥95にさわら¥190
10/5 立鮨 北辰鮨@仙台駅牛たん通り・すし通り_b0042308_2326943.jpg

〆は中トロ¥280
全13貫で税込¥2,700でした。仙台また行くぞ!美味しかったね!グルメは完璧!(笑)
他のサポーターさん参考にどうぞ!
Commented by エクスプロイダー at 2014-10-13 20:36 x
北辰鮨は仙台駅1階にも有るんですよね。こっちは座ってのほうです。
仙台に行って、帰りに仙台駅に入る際に前を通るんですよね。
ガラス越しに店内を見ては何時か宮城の地酒を引っ掛けながら鮨食いたいなと思ってはや数年・・・。

宮城県だと牛タンとか言われますが、海産物も米も充実してるから鮨も美味いんだよな。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-10-14 22:40
>エクスプロイダーさん

>宮城県だと牛タンとか言われますが、海産物も米も充実してるから鮨も美味いんだよな。

仰る通り!海産物にお米、美味しかったです。奥が深い宮城県グルメ、来シーズンもよろしくです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-10-10 23:53 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity