無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

9/20 三ちゃん食堂@新丸子

9/20はFC東京応援前に先輩サポと昼飲みしてきました。
11時半に待機列をキープして向かうは
9/20 三ちゃん食堂@新丸子_b0042308_0413520.jpg

等々力陸上競技場から徒歩15分程度、新丸子駅近くの三ちゃん食堂でございます。
武蔵小杉 昼飲み で検索すると三ちゃん食堂が出てきます。
最近は「孤独のグルメ」や「アド街」にも紹介され人気の大衆食堂のようです。
9/20 三ちゃん食堂@新丸子_b0042308_043992.jpg

12時オープンのところ11時35分着、まだ誰も並んでおりません。しかし15分前になると並ぶお客さんがちらほら、では並びましょうってことで3組目をキープです。イナゴのFC東京サポはうちらがポール・ポジションですね(笑)
オープンしたら店員さんが席を詰めて座ってくださーいとのことで二人ですと4人テーブルでの相席となります。
店内のメニューは
9/20 三ちゃん食堂@新丸子_b0042308_0483675.jpg

9/20 三ちゃん食堂@新丸子_b0042308_0484153.jpg

良いね!大衆食堂!




9/20 三ちゃん食堂@新丸子_b0042308_048528.jpg

まずは生中¥400で勝利祈願乾杯!お新香付でした。ジョッキも冷えて美味しいね。
9/20 三ちゃん食堂@新丸子_b0042308_049385.jpg

野菜炒め¥500、もやし炒めも野菜炒めも¥500、同じ¥500なら野菜炒めですね。気持ち肉も入っておりました。
9/20 三ちゃん食堂@新丸子_b0042308_0492046.jpg

揚げ物連発、アジフライ¥350。大きめだね!
9/20 三ちゃん食堂@新丸子_b0042308_0502136.jpg

これまた大きくて厚めのハムカツ3個で¥250、人気メニューらしい。
9/20 三ちゃん食堂@新丸子_b0042308_051789.jpg

目玉焼き¥180、てっきり目玉焼きは1個かと思って2個注文したら一皿目玉2個でした!醤油かけて胡椒かけるとご飯が欲しくなります。そしてビールも進みます。
9/20 三ちゃん食堂@新丸子_b0042308_0511682.jpg

さっぱりと山かけ¥450
9/20 三ちゃん食堂@新丸子_b0042308_0513112.jpg

瓶ビールはキリン秋味は渋い。大瓶で¥550も良いね!アルコール6%で苦味も最高!
9/20 三ちゃん食堂@新丸子_b0042308_0514386.jpg

なめこおろしは¥200
9/20 三ちゃん食堂@新丸子_b0042308_052049.jpg

刺身もあって、シャコ¥500
90分滞在してひとり¥2,000程度でした。安いね!
またご飯系が結構、大盛りです。これに丼頼んだら即試合終了ですね。
お味は全体的に特別美味しいってことはありませんが(普通に美味しい)、この大衆さがたまりません、しかも安いしね。みんな笑顔で飲み食いしてますよ。
ひとり、ふたりなら混雑していても何とかなりそうですが3人以上ですとオープン直をオススメします。
9/20 三ちゃん食堂@新丸子_b0042308_0553059.jpg

店出たら待ち客多し。大勢は難しいね。
Commented by かく at 2014-09-22 14:22 x
メニューが沢山で良いですね。考えたら自分、産まれてから一度も食堂って入った事が無いです。(笑)
大戸屋と食堂車くらいで…。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-09-24 04:29
かくちゃん、毎度!22日は楽しかったね。

中華料理屋を掲げてますが何でもある大衆食堂です(笑)
味は普通ですが、雰囲気が良いんですね。
今度一緒に行ってみたいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-09-21 01:20 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity