無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

中森明菜 / オールタイム・ベスト -歌姫(カヴァー)-

購入日  2014年8月5日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 2CD+1DVD¥4,485(定価¥5,724の15%OFF、更に¥400OFFクーポン使用)
備   考 オリジナル1994,2002,2003,2007~2009,2014年
中森明菜 / オールタイム・ベスト -歌姫(カヴァー)-_b0042308_12563795.jpg

やっと聴けたよ、オールタイム・ベスト歌姫を!
明菜さんは幅広い楽曲のカヴァー・アルバムの先駆者ですね。これがきっかけでCD買わない自分らの世代が昔の楽曲に注目したし、また再認識する機会も与えてくれました。また、色々な方がカヴァー・アルバム出してますが、中にはカラオケレベルの方も正直居たりして…と多方面に影響を与えた企画だと思います。

明菜さんの歌うカヴァーは自分が歌いたい歌なのでどれも良いのですが、百恵さんの歌は格別に良いですね。スター誕生では百恵さんの曲でチャレンジしたのでご本人、そしてファンとしても感慨深くなります。
一層のこと、「中森明菜、山口百恵を歌う~Akina Sings Momoe~ 」なんてのも制作しても良かった、それくらい百恵さんのカヴァーをもっと聴きたくなりましたね。

やっぱりカヴァー、アコースティックは歌、演奏が上手な人に限りますな。
中森明菜 / オールタイム・ベスト -歌姫(カヴァー)-_b0042308_12564026.jpg

新録音の「恋の奴隷」「男と女の話」です。「恋の奴隷」のヴォーカル・ワークでしたら体調は良い方向に向かっているのかな??無理はしないで、自分らは待ってます!

DVDはNHK「SONGS~中森明菜歌姫スペシャル~」をショート・ヴァージョンで収録、これもファンにはありがたいDVDですね。買うならDVD付です!
Commented by tu-ka at 2014-08-18 07:07 x
明菜の歌は染みるねぇ~!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-08-18 22:13
tu-kaさん、毎度どうも!

両方買って正解でしょ!?
どっぷり明菜の良さに浸ってください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-08-16 13:14 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity