無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

今夜のビールVol.165 ベルヘヴン セント・アンドリュース・エール 500ml ¥350

今夜も欠かさずビールです。
今夜のビールVol.165 ベルヘヴン セント・アンドリュース・エール 500ml ¥350_b0042308_03012100.jpg

ベルヘヴン セント・アンドリュース・エール 500mlです。
リカーショップやまやで英国ビール祭りを開催してまして500mlビール1本¥500ですが、フェアのビール組み合わせ自由で2本で¥700となるってことで当然2本購入しました。そのうちの1本が
今夜のビールVol.165 ベルヘヴン セント・アンドリュース・エール 500ml ¥350_b0042308_0302477.jpg

スコットランドはベルヘヴンのセント・アンドリュース・エールです。

ラベルからわかるように、そしてゴルフ・ファンならピンと来ますね。ゴルフ発祥の地であるセント・アンドリュースで作られたペールエールなんですね。実際にセント・アンドリュースのクラブハウスでも売られているビールだそうです。ゴルフを終えた後、仲間と飲むんでしょうね。
今夜のビールVol.165 ベルヘヴン セント・アンドリュース・エール 500ml ¥350_b0042308_0303887.jpg

今夜のビールVol.165 ベルヘヴン セント・アンドリュース・エール 500ml ¥350_b0042308_0305122.jpg

英国ならではのペールエールですね。口当たりがまろやかかつスッキリ、アルコール4%以上5%未満とライトテイスト、正にゴルフ終えた後のビールにぴったりですな。喉こしが良いのも納得。
このような定番ペールエールも美味しいね!

ゴルフの聖地でのエールビール、良いな~、こういうの。

日本でも聖地はいっぱいございます。国技館エールとか武道館エールとか甲子園エールとか東京ドームエールとか国立競技場エールとか後楽園ホールエールとかスポーツとのコラボも良いんでないかな~??
Commented by エクスプロイダー at 2014-08-14 21:37 x
あ~、やってますね。何となく気になってましたが、買わずじまいですね。オマケに御中元でビールを何箱も貰ったもので・・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-08-15 00:12
エクスプロイダーさん、やはりチェックしてましたか~。

二つで¥700はお値打ちです。近くやまやへまた行く予定です(笑)
お中元ビール、ウチも結構もらっちゃいました、ありがたいですよね。
ビールいっぱいですな!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-08-14 00:40 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity