無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

花田裕之 / 流路謝客 実況録音2012

到着日   2014年7月20日
購入場所 Artist-Direct Shop 405通販
購入価格 1CD¥3,066送料別
備    考 2012年12月 東京・池尻ロッカールームでの実況録音
b0042308_236018.jpg

現在、ルースターズのメンバーとして全国をツアー中の花田裕之氏の2012年、池尻で行われたアコースティック・ライヴ盤がいつの間にかリリースされていたので思わず購入した。人知れず?リリースするところが花田さんらしい?
もうライヴで場数踏んでますからね、色々なライヴで経験積んでいるミュージシャンですからシンプルなアコースティック・ライヴでもじっくりと聴かせる腕を持っております。腕が無いとアコースティック・ライヴは上手か下手かわかります(笑)
花田さん、淡々と歌うところが良いですね!ライヴを「流れ作業」と例える花田さん、自分の曲や大江さんが作った楽曲もカヴァー、そして何より面白かったのがカヴァーソングです。

ショーケンの「泣くだけ泣いたら」、ジョージさんの「祭りばやしが聞こえる」そして意外なのが水原弘、ちあきなおみが歌った「黄昏のビギン」には驚き!アコギの伴奏と花田さんのヴォーカルがマッチしてます。違う曲としてまた新たな息吹を入れたような曲がイキイキとしてますね。そして更にびっくりなのがジュリーの「時の過ぎゆくままに」をカヴァーしているではないか。多分、ジュリーだけのファンならこのカヴァーを見過ごしたことでしょう。ジュリーもルースターズも好きで良かったよ!
ちょっと歌い方を変えて歌っており、これがまた味があって良いんだ。
花田さん、こういうライヴまたやってくれませんかね??小さいライヴハウスで観たら最高だろうね。
b0042308_236393.jpg

良いアコースティック・ライヴ盤に出会えたよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2014-07-21 23:24 | 国内ネット通販 | Comments(0)