無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

中森明菜 / シングルス・ボックス 1982-1991

到着日   2014年7月5日
購入場所 日amazon
購入価格 28CD¥25,920
備   考 オリジナル1982年~1991年、ライヴ・ヴァージョン、カラオケ付2014年最新デジタル・リマスタリング
中森明菜 / シングルス・ボックス 1982-1991_b0042308_1571254.jpg

中森明菜 / シングルス・ボックス 1982-1991_b0042308_1571620.jpg

祝・中森明菜新曲発表!
ファンの間で好評の明菜のワーナー時代のシングル・ボックス、これは自分も負け時と買ってしまいました。
大箱好きだし、やっぱり男なら、ファンなら行くとき行かなきゃね!
さて中を取り出してみましょう。





サイズは7inchレコードサイズでずっしりと重みを感じます。豪華ハードボックスから出すと
中森明菜 / シングルス・ボックス 1982-1991_b0042308_1572229.jpg

凄い!7inchサイズのジャケットが29枚も入っております!当時はアナログ・レコードなんか買えなかったからな~、夢のようです(笑)
中森明菜 / シングルス・ボックス 1982-1991_b0042308_1572542.jpg

記念すべきデビュー・シングルのスローモーションです。当然B面も収録、それ+A面ライヴ・ヴァージョン、A,B面カラオケが収録されております。
中森明菜 / シングルス・ボックス 1982-1991_b0042308_1572969.jpg

内袋懐かしいですね。CDはこのような形で入っております。
中森明菜 / シングルス・ボックス 1982-1991_b0042308_1573310.jpg

1/2の神話では
中森明菜 / シングルス・ボックス 1982-1991_b0042308_1573667.jpg

このようにデフジャケ付!
中森明菜 / シングルス・ボックス 1982-1991_b0042308_1574591.jpg

B面曲が異なる北ウィングもジャケが2種類封入です。
中森明菜 / シングルス・ボックス 1982-1991_b0042308_1574897.jpg

赤い鳥逃げたも2ヴァージョン、しかも厚紙仕様、赤い鳥逃げたは確か12インチでしたよね。それを7インチサイズに縮小です。
中森明菜 / シングルス・ボックス 1982-1991_b0042308_1575295.jpg

当時CDでしか出ていない楽曲も7インチ風にアレンジしております。

ロゴ・マークや紙質等細かい点も忠実に再現しております。また音の方ですが最新2014年リマスターがオリジナル音源の音質を尊重した?今風?のリマスターで、2009年リマスターよりも質感は良いですかね。
オリジナル・フォーマットをCDで再現、ファンは買いですね。

来月は新曲を含んだオールタイムベスト発売と夏は明菜祭りとなりそうですね!
Commented by B級テーパー at 2014-07-20 20:47 x
ひゃ~凄い高価な箱ですね箱は嫌いな私ですが…

パープルの箱が足元にも及びません、なんたるこった(笑)

明菜さんのノベルティでも探してみますか…温故知新
ベストは車中でたまに流します(笑)
Commented by ラブ×2稲葉 at 2014-07-21 18:10 x
私も欲しい一品⁉︎なのですが…高額過ぎて手が回らない〜σ(^_^;)
なんせ、LIVE貧乏続いていますんで(笑)
AKINAファンとしては、体調万全に早くなって欲しい(泣)
あの笑顔の歌姫が、画面に出てくる事を願うばかりです(^ ^)
ちなみにAKINAは、わたしのカラオケ18番で〜す☆
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-07-21 22:13
B級テーパーさん、こんばんは!

全部CDで持っているのですが最新リマスター、オリジナル・フォーマットに準拠ってことで買っちゃいました(笑)後付で復帰記念ですかね。

>ベストは車中でたまに流します(笑)

良いじゃありませんか!素敵です!

Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-07-21 22:25
ラブ×2稲葉さん、どうも!

明菜大好きでしたか~!今度カラオケ行きましょうかね。
体調はまだまだ万全では無いようですが、レコーディングはなんとか出来るようになったみたいです。これ重要!

TVに出るまではもうちょっとかかりそうかな?でも始めの一歩が出たことが大事、焦らずファンのみんなで見守りましょう。

あ、このシングル集絶対良いって!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-07-20 17:57 | アマゾン | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity