無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

AMY HOLLAND / 恋焦がれて ON YOUR EVERY WORD (紙ジャケ)

到着日   2014年7月16日
購入場所 ローソンHMV通販
購入価格 1SHM-CD¥2,880-¥620(期間固定Tポイント)=¥2,260
備    考 オリジナル1983年、2014年デジタル・リマスタリング
AMY HOLLAND / 恋焦がれて ON YOUR EVERY WORD (紙ジャケ)_b0042308_22504844.jpg

またしても80年代のアルバムをチョイスしました。
マイケル・マクドナルドかみさんのエイミー・ホーランドのセカンドでございます。
もちろん亭主のプロデュースにバックでも参加、亭主のつてでドゥービーのメンバーやTOTOのメンバー、ウィリー・ウィークスにネイザン・イーストにトム・スコット、そしてペイジズと来た!
全編これまた洗練されたアレンジで湿度低い西海岸ポップスですね。清涼感あるエイミーのヴォーカルも落ち着きます。一番気に入ったのがエイミーwithペイジズのYou & Iのイントロがカッコよすぎ!さすがペイジズと納得。
AMY HOLLAND / 恋焦がれて ON YOUR EVERY WORD (紙ジャケ)_b0042308_22505019.jpg

ベストヒットUSA的なアイテムじゃあ無いのだけど、音は古き良き80年代のAOR、蒸し暑い夜が涼しくなります。
Commented by kassy63 at 2014-07-16 23:31 x
いやー、daisukeさん、二枚目(でしたよね?)を取り上げますか。すばらしい。
クリスティンと比べてマイナー感はぬぐえませんが、なんせ、マイクマクドナルドの奥さんですからね。サウンド的にはお墨付きですよね。
昨日のクリスティンといい、エイミーといい、この時期の音楽、いいなぁ、と再確認しています。もう少し、取り上げてください。
Commented by kassy63 at 2014-07-16 23:34 x
あ、セカンドって書いてくださってましたね。すみません。眠いんで、寝ます。おやすみなさい。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-07-18 00:05
kassy63さん、こんばんは!

エイミー・ホーランドへのコメント、嬉しいですね!
ファーストは今年の3月に買いまして、セカンドは後回しでやっと買えました。
80年代のAOR、湿度低くてこの暑い時季に聴くと涼しげですよね。
ではファーストも紹介しましょうかね。
このセカンドの豪華バックメンバー素敵です!
Commented by ななしのごんべい at 2014-07-21 01:22 x
こんなマイナーなアルバムも紙ジャケットで再発されているのですね。
当時は結構話題になりましたね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-07-21 22:17
ななしのごんべいさん、こんばんは!

エイミーは完全に後追いでして、このセカンドも当時と言うよりは日本で世界初CD化された時ですかね。
日本が世界初って日本らしいですよね。
音質良いですよ、是非!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-07-16 23:10 | 国内ネット通販 | Comments(5)

by daisuke_Tokyocity