無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

今夜のビールVol.146 ギフト限定ヱビス夏のコク

2014自分用お中元シリーズ第2弾です!(笑)
昨年のアサヒプレミアムドライが出てから各社ギフト限定を発売してきましたね。
やっぱり自分で飲みたいのでこれも職場の同僚とシェアしました(笑)
今夜のビールVol.146 ギフト限定ヱビス夏のコク_b0042308_23395923.jpg

今夜のビールVol.146 ギフト限定ヱビス夏のコク_b0042308_2340658.jpg

ヱビス夏のコク
でございます。12本で¥2,800、持ち帰りで¥400OFF合計¥2400、二人なのでひとり¥1,200、一本当たり¥200です。安いね!
これまた厳選された麦芽とホップを贅沢に使い長期熟成したものだそうです。
今夜のビールVol.146 ギフト限定ヱビス夏のコク_b0042308_23401528.jpg

お~!茶褐色の色なんですね!これまた深いコクでガッツリ系です。アルコール7%がガツンと来ますね。
これも12本買っても良かったかも(笑)
ビール好きのみなさん、今年は自分用お中元、流行らせましょうよ(笑)
今夜のビールVol.146 ギフト限定ヱビス夏のコク_b0042308_23455970.jpg

今夜のビールVol.146 ギフト限定ヱビス夏のコク_b0042308_2346897.jpg

あ、こちらは目黒の叔母さんから本当のギフトで頂いたヱビスビールロング缶ね!毎年、ヱビスを頂けるので本当にありがたいです。叔母さん、いつもありがとう!
Commented by かく at 2014-07-10 21:35 x
7%はけっこうなストロングスタイルですね(笑)御中元として買ってシェア。その発想はなかったです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-07-10 22:15
かくちゃん、どうも!

2缶目に飲むと結構酔いが回ります。ガッツリ系で気に入ってます。
お中元シェア、半分で済むのでお買い得ですよ~。
ギフト限定とか限定って言葉に弱いですね(笑)
Commented by エクスプロイダー at 2014-07-13 17:50 x
おお呑まれましたか。アルコールも高くてガツンとしてそうですな。
シェアという手が有りましたか。日本酒の本に高い大吟醸も何人かでシェアすればお得と書いてましたな。

今年のお中元に誰か夏のエビスを贈ってくれないかな?。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-07-13 21:22
エクスプロイダーさん、こんばんは!

濃いめでコクがあって高アルコールでガッツリ系ヱビスでございます。
シェアすると6缶パックを買うようなものですから、意外とお得ですよ。
高級純米大吟醸はホームパーティで買えば絶対お得ですよ。そんな時の家飲みですね!
Commented by PIO at 2014-07-17 19:25 x
daisukeさん、こんばんは!

自分はお中元くれる人はいないので、自分で買いました。
(まぁ、誰にもあげてないので当然ですが。)

う~ん、かなりのガッツリ系ですな。エビスっぽくないですね。
ゆっくり飲みたい感じです。

ちなみに、最近のお気に入りは、サッポロのホワイト・ベルグです。
かなりコストパフォーマンス高いと思います。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-07-18 00:07
PIOさん、こんばんは!

お~!自分用お中元発動しましたか(笑)
贈られたら最高に嬉しい気分ですよね!

ゆっくり飲みたい感じ。わかります。アルコール高い分、酔いが早いですかな(笑)

ホワイト・ベルク、かなり売れているそうですね。
お手軽なベルジャン・ホワイトですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-07-09 23:47 | 食べ物 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity