無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

TOTO / BUDOKAN 1982 STEREO SOUNDBOAD MIX

購入日   2014年6月20日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスDVD+1 Limited Bonus CD-R¥2,800
備   考 1982年5月18日 東京・日本武道館 プロ・ショット映像
TOTO / BUDOKAN 1982 STEREO SOUNDBOAD MIX_b0042308_13355789.jpg

トトの82年5月18日武道館公演です。某国公共放送YMSの放送映像に日にちが同じの5/18公演のサウンドボード音源を上手くシンクロさせたものです。上手くシンクロさせて全く問題なし!
TOTO / BUDOKAN 1982 STEREO SOUNDBOAD MIX_b0042308_1336185.jpg

画質もブートに慣れている方なら全く問題ありません。ポーカロ3兄弟にデヴィッド・ペイチ、スティーヴ・ルカサー、ボビー・キンボールの鉄壁のメンツ!このメンツでも生で観たかったな。
スティーヴ・ポーカロは観客へオーバーリアクションでのアピールやマイクのがに股ベース弾き、体の線は細いですが音はずっしりと重みがございます。選曲も当時のベスト・オブ・ベスト、選曲、演奏、全てが素晴らしい。
そう考えるとつくづくこの映像のマスター喪失が悔やまれますね。オフィシャルの底力発揮出来ず…。
TOTO / BUDOKAN 1982 STEREO SOUNDBOAD MIX_b0042308_1336483.jpg

おまけは5/21の武道館公演AUD録音のリマスター・エディション、これまた音が良くて臨場感たっぷり。観客の手拍子も良い演出しております。今回のプレスDVDと良い組み合わせです。
Commented by 清水です。 at 2014-07-07 02:17 x
やっとこさプレス盤で出ましたね!
ボクも先週購入してからほぼ毎日聴いております。
音声切り替えでオリジナル版も収録されていると完璧だと思いますが贅沢な注文ですかね~。
でもシンクロが全く違和感無いので満足感はかなりのものです。値段もお手頃だと思います。
ボーナスCD-Rも同ツアー物なので良い組み合わせで音質良好。
一家に一枚オススメ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-07-07 23:36
岐阜の清水さん、こんばんは!

>音声切り替えでオリジナル版も収録されていると完璧だと思いますが贅沢な注文ですかね~。

ええ、確かにボーナスDVD-Rでも良いからオリジナル音声あっても良かったですよね。
それでもプレスリリースは嬉しいですよね。
シンクロが完璧ですから、これは素晴らしいリリースだと思います。
正にオススメですよ。
この頃のTOTO最強ですね!
Commented by おやぶん at 2014-07-08 20:35 x
TOTOブーにはちょっと早いということで
オフィシャルのライヴインポーランドを聴いてます

いやーダイナミックそしてメロディックな歌と演奏はさすがですね
名曲ロザーナはイントロ一発でわかりましたよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-07-08 22:55
おやぶんさん、こんばんは!

ポーランドでのライヴは最近のメンバーですよね、確か。
オフィシャル聴いたので、次はブートいっちゃいましょう。
このメンバーでのライヴ、凄いですよ~。
また彼らのライヴを聴くと、色々なメンバーとのライヴを聴きたくなりますよ~、TOTOオススメです!
Commented by おやぶん at 2016-03-23 23:35 x
ぶーと君復活です!静岡通販で大人買い、いやースッキリした
お初のTOTOブー、BUDOKAN2016注文です。

その他シルフ・ボンジョヴィ、ZEP大阪1st Night
ギフトにクラプトン・プレスCDも頼みました。

やはり禁断症状には勝てなかった、おやぶんであった・・・

TOTOブー楽しみです!ありがとう、ダァーッ(猪木風)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2016-03-24 14:55
おやぶんさん、毎度どうもです!

完全復活と言うか通常に戻りましたね(笑)
また一気に買いましたね(笑)
来月はECに御大が待っていることをお忘れなく。

TOTOブートは期待出来ますよ~。

こちらも近く散財します(気合い)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-07-06 13:50 | 西新宿 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity