無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

サッカーブラジルW杯 日本 - コロンビア 自宅TV観戦

現地で戦った選手、スタッフ、サポーターのみなさん、お疲れ様でした。現場で戦ったみんなには悪口は言いたくありません。

今回の試合では1,2戦には観られなかった必死さは伝わりましたが、控え中心のコロンビアに完敗でしたね。コロンビア3人目の交代枠にGKを使われてしまう屈辱は8年前のドイツ大会のブラジル戦と同様で、悲惨なドイツ大会と全く同じと言っても過言じゃあないでしょう。

この大会を含めた4年間を日本サッカー協会は今度こそ詳細に検証して何がダメだったのかを分析して欲しいですね。8年前は当時の川淵会長が「オシム、あ言っちゃった~」と言ってマスコミの追及を上手くかわして誤魔化したことがありますからね~、ちゃんと検証と反省お願いしますよ。

あと、サッカーにお金を出してくれてビールも美味しいキリングループには大変申し訳ないのですが、あのキリンチャレンジカップとかいうあまり強化になっていないと思われる興行試合を見直してはいかがでしょうかね??昔の方がもうちょっとまともなナショナル・チームを呼んでいましたよね。興行も大事なのですが、これが強化に繋がっているのかなって。今年はあと4試合も組んでいるそうですが、せめてFIFAランクが日本より上の国を呼んでもらいたいですね。見直さないと今度のアジア予選すら突破出来ないと考えた方が良いですよ。

強化を上げるのであれば、色々な事情が絡んで辞退した南米選手権は本当にもったいない。アウェイで真剣勝負の場を辞退しては強化も出来ません。

今回の惨敗で学ぶべきことは多かったですね、みんなで今一度考え直さないと。街頭では4年後に期待している声多数ですが、おいおい、まだ出られる保証なんてどこにも無いんだよ。そういう頭から切り替えないといけませんな。

追伸

森重選手、権田選手、お疲れ様でした。じっくり休んで今度はFC東京で頑張ろう!
Commented by かく at 2014-06-26 02:25 x
FIFAランキングそのまんまのグループ結果でしたね。キリン云々は仕方ないです。みずほもスポンサーだった筈なんで、代表に限らず本気でサポートして欲しい。
おいおい、まだ出られる保証なんてどこにも無いんだよ。これ本当に。
野球小僧よりサッカー小僧が増えてる感じなんだから、ファンも含めて僕らがサポートしてかないとアカンですね!
www.youtube.com/watch?v=-5-dxfr-GjA
歌手名で死にそうに爆笑です。たまにゃ誘ってください。

Commented by Sway at 2014-06-26 07:21 x
どうもです。

俺も強化試合と称した金稼ぎ試合はもうやめめてもらいたいです。
今回も渡航前のあの大事な時期にあんな試合を国内でやる必要があったのでしょうか。
あそこから調子が狂った気がします...

今回の結果は・・・まぁ残念ですけど。
終わった後に言ってもですもんね。
Commented by ryo_1989 at 2014-06-26 19:56
まさに仰る通り。激しく同意致します。
Commented by PIO at 2014-06-26 20:31 x
daisukeさん、こんばんは!

実力差がそのままスコアに出た感じですね。残念です。

今後も興行優先の試合は変わらないと思います。
例え、強いチームを呼んでも有力選手は参加しないでしょう。

無理な話かもしれませんが、やっぱりアジアの枠は多すぎます。
実力的には1がせいぜいですが、2ぐらいになれば強化を真剣に考えるのではないでしょうか。
全体の32もクラブチームの試合数増加を考えると多すぎますよね。
きりがいいのは分かりますが。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-06-26 22:08
かくちゃん、どうも!

根本的に日本のサッカーを見直さないといけないでしょうね。
FWとCBが育たないのは日本の文化的要素もあるでしょう。
それと日本サッカー協会の体質も変えないと…、早くも次期監督の名をチラつかせて上手く責任逃れしようとしてるのが見え見えです。

日本人ってサッカーよりも日本代表が好きなんでしょうな、そういうのも変えないと!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-06-26 22:12
Swayさん、こんばんは!

あの試合、本当に意味無かったですね。渡航前にコンデション上げさせてどうするのと…
セルジオ越後氏の発言から、まるでコンサートみたいですな(苦笑)

個の力アップ、それだけじゃあ済まないでしょう。全体を総見直しですな!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-06-26 22:25
>ryo君

惨敗、完敗、世界は日本に宿題を課しました。
それは、みんなですよ。
過去の検証、反省を疎かにした結果でしょうね。
まだ5回しか出てません、もしかしたら次のロシア大会は出られないかもしれない。そういう危機感がみんな一切無いのがね…
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-06-26 22:32
PIOさん、こんばんは!

控え中心のコロンビアに1-4ですからね。根拠ない自信がへし折られたのは良い勉強になったかと思います。

キリンチャレンジなんとはやるなとは言いませんが、昨年8月のウルグアイ級のチームは呼んで欲しいですね。あの試合も4失点でしたね。

弱い国は出稽古が一番でしょうね。やっぱり協会、スポンサー、マスコミも目を覚まさないと!
Commented by Sway at 2014-06-27 00:01 x
今回ばかりは協会も含めて出直しですね。
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140626-00000099-spnannex-socc
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-06-27 00:22
Swayさん、再コメントありがとうございます!

日本サッカー協会の生ぬるさ、何とかしてくれませんかね。
早くも次期監督の名をいくつか挙げて検証をしないんじゃないか、そんな雰囲気を感じます。
あの無意味なキプロス戦は協会に押し切られたのですか…、興行優先の試合、強化にならずですね。

協会、スポンサー、マスコミ、選手、Jリーグ、サポーター、そしてMFしか育たない土壌を作ってしまった高橋陽一氏も出直しですね。
Commented by red_primrose at 2014-06-27 00:50
マスコミは批評をするのが仕事ですが、敗退を理由に誹謗中傷や個人攻撃が許されるとは思えません。
悪意のある夕刊紙は、サッカーが滅びて野球の時代になるなんて書いていたようですが…。

街中で青いユニフォームを着て騒いでいた人たちの多くが敗退を理由にサッカーから離れるのは別に構いませんが、サッカーを見始めたばかりの初心者や子供達の心がサッカーから離れるのが心配になります。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-06-27 17:46
プリムローズさん、こんばんは!

今回はドイツ大会での調整ミスagainと優勝宣言した選手と言っていない選手との温度差、そして協会の過去の失敗を検証しなかったツケでしょうかね。
協会の御用聞きマスコミに比べ日刊ゲンダイが珍しく?共感できる記事書いてましたね。

>サッカーを見始めたばかりの初心者や子供達の心がサッカーから離れるのが心配になります。

まあそうなっても仕方ない敗退ですからね…。
なのでみんなで一から出直しです。
Commented by PIO at 2014-06-27 23:16 x
daisukeさん、こんばんは!

>弱い国は出稽古が一番でしょうね。やっぱり協会、スポンサー、マスコミも目を覚まさないと!

今回のW杯、さすがに地元の中南米が強いですね。
つくづく南米選手権辞退が悔やまれます。

そんな南米の地で欧州のドイツ、オランダがどこまでやるかが非常に楽しみです。

ところでサッカーとはぜんぜん関係ありませんが、
猪木Vsアリ 買っちゃいました。(ニヤリ)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-06-28 12:51
PIOさん、こんにちは!

中南米、やはり気候慣れもあるのでしょうが、地元の利を上手に使ってますよね。
日本がトルシエ監督時代に出場した南米選手権は1分2敗でした。ボリビアにスコアレスドローがやっと。それ以来となるコンフェデ杯でも大量失点ですから、対処はいくつもあったと思うのですが…、本当に南米選手権の辞退が悔やまれます。JFAは交渉力無いですね!

そうですね、欧州勢の活躍、そしてアメリカが何気に決勝T進出、日本が強くなれるヒントは常に決勝T常連のアメリカにあるかも??

>猪木Vsアリ 買っちゃいました。(ニヤリ)

この情報、ぶっ飛びました!昨晩はカラオケ中にAmazonで買っちゃいました。これはエキサイトします。DVD観て渾身のレポート書きます!情報、ありがとうございました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2014-06-26 00:55 | スポーツ | Comments(14)