無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

今夜のビールVol.142 ブリュードッグ パラドックスヘヴンヒル インペリアルスタウト 330ml ¥1,770

今週の土曜日が急きょ出張となってしまったので明日は有給休暇にしちゃいました!
明日は休みなのでビールも特別なの飲みたくなりますってことで
今夜のビールVol.142 ブリュードッグ パラドックスヘヴンヒル インペリアルスタウト 330ml ¥1,770_b0042308_01304.jpg

ブリュードッグの5月の新作ビール、パラドックスヘヴンヒル インペリアルスタウト 330ml ¥1,770を飲みました。
今夜のビールVol.142 ブリュードッグ パラドックスヘヴンヒル インペリアルスタウト 330ml ¥1,770_b0042308_0131386.jpg

バーボンでおなじみヘヴンヒルの樽で熟成させたものです。
今夜のビールVol.142 ブリュードッグ パラドックスヘヴンヒル インペリアルスタウト 330ml ¥1,770_b0042308_0132285.jpg

今夜のビールVol.142 ブリュードッグ パラドックスヘヴンヒル インペリアルスタウト 330ml ¥1,770_b0042308_0133994.jpg

先日のバーボンベイビーに比べこちらは高い値段とあって味が濃いめでバーボンの香りも感じ取れ、これはとても美味しい!アルコール度数15%とほとんどワインの世界ですが、これがハマると美味いんだ!ガツンと来るインエペリアルスタウトで時おり甘さも感じます。色々な味が混じり合いますな。バーボン樽熟成ビール、これはもう虜の領域です。高いけど、それだけの価値が十分にあります。最高です!ワインのように香りを楽しみながら少しづつ飲むのがオススメです。自宅にはこのような樽熟成ビールのストックが多めだよ~!
Commented by エクスプロイダー at 2014-06-13 22:26 x
癖は有りそうだがたまらない人にはたまらないでしょうな。
そういえば、やまやの月発行の小冊子で今月はワールドカップでビール特集でやまやでブリュードッグを取扱い始めたらしいです。レギュラー物だと思いますがもう入荷したのかな?。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-06-13 23:51
エクスプロイダーさん、こんばんは!

そうなんです、その癖がヤミツキとなります。バーボン樽熟成には目に無いかも!
やまや、ついにブリュードッグ扱いましたか!
最初はパンクIPAがオススメですよ!
また近くやまや行かなきゃ。国分の缶つまも充実したラインナップで大好きですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-06-12 00:32 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity