無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

CREATION / Resurrection

到着日   2014年5月28 日
購入場所 ローソンHMV通販
購入価格 1CD+1DVD¥3,364
備   考 2014年新譜!全曲新録音ベスト+新曲!
CREATION / Resurrection_b0042308_11524583.jpg

今日は休日ですので、昨日は自宅でガッツリ飲んで、寝て朝遅く起きて気分スッキリでやっと新しい記事が書けます(笑)
2014年のクリエイション、本気です!
CREATION / Resurrection_b0042308_11524827.jpg

先日のライヴでこれまた勢いで買ったクリエイションNEWアルバムです。新曲+セルフカヴァーで構成されております。DVDのインタビューを観ると、キーボード兼アレンジャーのミック三国さんの頑張りが良いアルバムに仕上がってますね。三国さんのアレンジが過去の曲に新しい息吹を入れた感じです。オリジナル・アレンジとは若干異なりますが今っぽくなくだからと言ってOLDな感もなく全てにおいてベストなアレンジですな。
ここはやっぱり
CREATION / Resurrection_b0042308_1152517.jpg

DVDより宮田和弥さんヴォーカルのロンリーハートでしょう。
前にも書きましたが、アイ高野さんの魂が宮田さんに乗り移った感じです。オリジナル・キーでの録音を見事にこなした宮田和弥さんに拍手です。出来ればアイ高野さんが使っていた赤いマイクで歌っていたら満点超えてましたかね(笑)でもスタンドマイクを使いこなす宮田さんも良いかな(笑)
歳を重ねてもこういうヴォーカルが出来ること大事!

せっかくのなのでアイ高野さん在籍時のオリジナル・ヴァージョンを映像で!
ボーナス映像で

藤竜也、草刈正雄主演のプロハンターエンディング、2014年にDVDが再発されるので予算計上しました。
脇役のみなさんが大都会とか探偵物語、大追跡と変わらん(笑)
Commented by ryo_1989 at 2014-06-01 23:44
ジャパニーズロックの重鎮、良いですよね♪
「立ちションジャケ」しか持ってませんが、カッコイイっす!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-06-02 01:17
ryo君、毎度!

その重鎮にJUN SKY WALKER(S)の宮田和弥さんが上手く絡む。素晴らしいコラボです。ライヴも良かったよ!
クリエイション、素晴らしいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-05-31 12:11 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity