無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

今夜のビールVol.134 ヤッホーブルーイング バレルフカミダスB-07

試合から帰ってきてビールを飲みました。
今夜のビールVol.134 ヤッホーブルーイング バレルフカミダスB-07_b0042308_2281361.jpg

今夜のビールVol.134 ヤッホーブルーイング バレルフカミダスB-07_b0042308_228211.jpg

ヤッホーブルーイングのバレルフカミダスB-07です。友人から誕生日プレゼントとして頂きました。ありがとうございます。
今夜のビールVol.134 ヤッホーブルーイング バレルフカミダスB-07_b0042308_2282636.jpg

B-07は日本のワイン樽で、日本のウィスキーのフィニッシュに使われたそうです。その樽でビールを長期熟成させたもの。
今夜のビールVol.134 ヤッホーブルーイング バレルフカミダスB-07_b0042308_2284181.jpg

口の広いビール・グラスが一番、香りを楽しんでまず一口、赤ワイン?それともウィスキー?そして麦芽の味わいも感じます。ワインに近いかな。木の香りも良い香りです。とても濃厚なのでゆっくり味わって飲むとバレルビールとしての美味しさを感じられます。アルコールは10%と高めですが、とても美味しいです。生産数が少ないので入手も難しいこのレア・ビール、飲んだら気持ち切り替わった!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-05-06 22:24 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity