無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ROOSTERS / ALL THESE BLUES

到着日  2014年4月2日
購入場所 Artist-Direct Shop 405 通販
購入価格 送料別2DVD¥6,642
備  考 2013年10月7,8日 京都磔磔 限定1,000プレス
THE ROOSTERS / ALL THESE BLUES_b0042308_043466.jpg

大江慎也、花田裕之、井上富雄、池畑潤二のオリジナル・メンバーのルースターズが昨年10月に京都磔磔で二日間のライヴを完全収録した2枚組DVDがリリースされました。先週まで知らなくて、知ったのが丁度予約受付開始の3/27、限定1,000プレス、WEB、ライヴ会場限定発売ってことで先のこと考えずに購入です。こういうアイテムは売り切れた後では絶対欲しくなってしまうから、迷わず買って正解と考えます(笑)
THE ROOSTERS / ALL THESE BLUES_b0042308_0514964.jpg

紙製のアウターケース付、二日間計45曲収録、初日、二日目とセットリストが異なりますね。

収録曲

DISC-1 2013.10.7

01.Little Red Rooster
02.Riding With The King
03.Case Of Insanity
04.She Does It Right
05.Rosie
06.Chocolate & Wine
07.Leather Boots
08.Venus
09.One More Kiss
10.どうしようもない恋の唄
11.ニュールンベルグでささやいて
12.Good Dreams
13.新型セドリック
14.Do The Boogie
15.恋をしようよ
16.C'mon Everybody
17.C. M. C.
Encore
18.Go Fuck
19.Tequila
20.Let's Rock (DAN DAN)
21.Mona
22.気をつけろ

DISC-2 2013.10.8

01.Little Red Rooster
02.Leather Boots
03.Rosie
04.Girl Friend
05.I'm A King Bee
06.Case Of Insanity
07.Sad Song
08.She Does It Right
09.ニュールンベルグでささやいて
10.Riding With The King
11.Do The Boogie
12.Chocolate & Wine
13.どうしようもない恋の唄
14.Go Fuck
15.I'm Swayin' In The Air
16.Venus
17.新型セドリック
18.恋をしようよ
Encore
19.I'm Talking About You
20.I Love You
21.Get Everything
22.C. M. C.
23.気をつけろ

アウターケースを取り出すと
THE ROOSTERS / ALL THESE BLUES_b0042308_0544492.jpg

カッコいいケースです。
DISC1を観ましたが、大江慎也が元気なのが嬉しいですね。時折声が出にくいところがあるけれど彼がセンターでギターを弾いてヴォーカルをとるだけでも最高じゃあありませんか。
大江ルースターズの楽曲はスピード感あって素晴らしい。
今の若いバンドが50過ぎてもルースターズのようなカッコよさをキープして欲しいね。
サンハウスのような"Do The Boogie" ルースターズと言えば「恋をしようよ」"C'mon Everybody" "Tequila"「気をつけろ」なんか映像観るだけでのれちゃうよね!

大江慎也が楽しそうだとこっちまで楽しい気分となる、今年はルースターズとして色々とライヴを頻繁にやりそうですね!
オフィシャルには珍しい完全収録、これは日本のロック・ファン必見ですよ!
THE ROOSTERS / ALL THESE BLUES_b0042308_131195.jpg

付属のブックレットも読み応えありますよ!限定1,000枚急げ!

All These Bluesの特設サイトを貼っておきますね。
Commented by B級テーパー at 2014-04-03 13:08 x
曲目拝見してもGirl Friend位しか知らない…
知識不足を実感します(笑)
全然関係ないですがディープ・パープルの5/28発売の例の(笑)ライブインジャパンですが
スーパーデラックスでないと意味はないのですが、価格知ってました?
ヘビーユーザーの足元みた価格…
9Fの新作5枚は買える… 生産限定と言う言葉を信じて予約してしまった
新音源は一曲なのに…
散財決定(笑)
そして、西新宿は夏はクィーン祭り決定(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-04-03 22:56
B級テーパーさん、こんばんは!

今回のライヴの楽曲は大体が80年代でその他はブルース・カバーだったりします。

ライヴインジャパンの国内盤スーパーデラックス定価¥21,600とは強烈強気価格ですね!!
ヘビーユーザーはどうしても足元見られちゃいますな。
DVD付だから15%OFFとかなりませんかね??

>そして、西新宿は夏はクィーン祭り決定(笑)

ポール・ロジャース・クイーンまたしても来日???
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-04-03 01:06 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity