無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ERIC CLAPTON / YOKOHAMA 2014

購入日  2014年3月8日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD+2 Limited Bonus CD-R¥3,800
備   考 2014年2月23日 横浜アリーナ ステレオAUD録音
ERIC CLAPTON / YOKOHAMA 2014_b0042308_138292.jpg

ちゃんと音楽ネタもアップします(笑)
当方が行った横浜公演がめでたくプレスCD化されました!自分が行ったライヴがプレス化されると嬉しいですね、記念になるし。
ERIC CLAPTON / YOKOHAMA 2014_b0042308_1401293.jpg

センター席前方での録音らしく、スーパーダイレクトな音質でございます!
臨場感たっぷりでAUD好きにはたまりません。高域、低域もしっかり録音され、各パートが完全に捉えられております。目の前で聴いているような?そんな錯覚を感じます。自分はスタンド席での鑑賞でしたが、また違う観点で聴けるのもブートの醍醐味です。何回も言ってしまいますが、誰もが納得するプレスCDですね!行かれた方でブートファンは必須ですよ。
横浜公演からセットインされたI Shot The Sheriffの渾身かつ泣きのギターソロがたまりません。演奏もとても良く、かなりの満足度を得られましたよ。自分にとっての記念プレスCDでもあります。
ERIC CLAPTON / YOKOHAMA 2014_b0042308_1454425.jpg

初回分には同じ2/23公演のデフ・ソース付き、こちらもプレスのソースとは負けず劣らずの超高音質でございます。こちらは音の距離感が丁度良く感じられますね。これは当分、来日ラッシュ祭りは終わりそうにありませんね(笑)
Commented by 岐阜の清水です。 at 2014-03-10 10:32 x
こんにちは。 どんどんブートCDの紹介をよろしくです。

確かに御自身が鑑賞された公演が収録されているのは貴重で感慨深いモノと思います。自分の歓声も一緒に真空パックされているわけですもんね!

あと珍しい甘い飲み物もヨロシクです。
Commented by lee at 2014-03-10 19:20 x
買いました!
ダイカン製の現在出ているプレス3タイトル全て買いました。
最後のジャパン・ツアーは、コンプリートするつもりです。
武道館二日目まで聴きましたが、さすがの超高音質。
最近は良い音源はみんなダイカンに流れるのでしょうか?

横浜公演も楽しみです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-03-10 21:35
岐阜の清水さん、こんばんは!

ブートネタいっぱい仕入れたので毎日、紹介できそうです。お金に関しては、元気な体で稼ぐしかありません(笑)

自分の行ったライヴは記念になるし、永久保存版ですよね。この会場に居るだけでもエキサイトしちゃいます。オフィシャル至上主義の方には理解出来ないでしょう?(笑)

>あと珍しい甘い飲み物もヨロシクです。

今日、この後アップする予定です(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-03-10 21:50
leeさん、こんばんは!

買ってますね~(笑)
今は高音質アイテムじゃないと売れないそうです。
あと独自のルートを持っているショップがやっぱり強いですよ。
西新宿ですと3店舗位??
横浜もびっくりな音質です。CDRもプレスに負けない音質です。また感想お待ちしております!
Commented by B級テーパー at 2014-03-10 21:58 x
自分の行ったライヴは記念になるし、永久保存版ですよね。この会場に居るだけでもエキサイトしちゃいます。


↑本来はこれが目的でテーパーになるのですが… メディアが発達したお陰でテーパーの目的が、変わっているのも事実です

必要悪とはいえ、ちょっとと思うのは自分だけ?

そして音の良い?のが当たり前の世界に移り変わっているのも事実

だから何と言ってしまえばそれまでで

コンサートは楽しむものです
まあ人のことは言えない部分がありますけど

ちょっと一応テーパーとしてのブートに対する想いです、思いではないです
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-03-10 22:11
B級テーパーさん、こんばんは!

自分はテーパーは向かないので、パッケージソフトを入手すれば満足しちゃう質ですかね。
音が良いのが当たり前の状況ですよね、秘匿感が無いって思う方も居るかと思います。音が良くない=ダメな音源では無いという考えではあります、当然。

>コンサートは楽しむものです

お地蔵さん、自分は絶対無理ですね(笑)
Commented by lee at 2014-03-12 19:51 x
横浜聴きました。
素晴らしい音質で、聴いているとこれがブートであることを忘れてしまいますね。

ラスト・ジャパン・ツアー・コンプリート、今週で全部出揃うと思ってたんですが、愛知のみまだですね。最終日が4枚組になることは予測していたんですが、1公演のみ後回しは予想外でした。
500円の送料がもったいなくて、いつも1万円以上注文するんですが、来週もまたという事になると、もう予算が・・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-03-13 00:41
leeさん、こんばんは!

でしょ?超高音質で感動しましたでしょ!この日からシェリフがセットインされました。自分はプレスは取り合えず行った日優先にしております(苦笑)
愛知県公演、プレス出そうな予感はしますね、最終公演4CDを予測とはさすがです!(笑)

こちらも予算編成が大変で、一体どうなることやら(恐)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-03-10 01:50 | 西新宿 | Comments(8)