今夜のビールVol.123 サッポロ 百人のキセキ 魅惑の黄金エール333ml
今夜は休肝日解除でコレを飲みました。

サッポロの限定醸造ビールで通販限定の百人のキセキシリーズ第2弾の魅惑の黄金エールです。
12本送料無料で¥5,250、1本当り約¥438円です。小瓶サイズですから大手ビールの中では「高級」の部類でしょう。


アルコール7%のゴールデン・エール、チェコ・ザーツ産ファインアロマホップを使用とのこと。
さて、どんなお味でしょうか?

魅惑の色ですな(笑)
最初はスッキリかと思いきや後からくる苦味が良いね。本来のビールの味わいが楽しめます。
アルコール7%からくるほんのり来る甘さも魅惑か?
暖かくなったら、更に美味しさが増すでしょうね。


最近また密かにビールブームが来てます!
世界のビール博物館に行こうか真剣に悩んでます(笑)
昨日はヒューガルデンホワイト買いましたよ!
それとまたフレンスブルガー買ってしまいました(笑)

ビールにはまってますね!オッサンにとっては嬉しいです(笑)
大阪のビールなら箕面ビールをオススメします。kazさん宅からちょっと遠いですが、自分のところから比べると近いですから(笑)箕面ビールの専門店もあるので是非とも飲んで頂きたいです!