無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE SWINGING BLUE JEANS / BLUE JEANS A' SWINGING (mono 紙ジャケ)

到着日   2014年1月24日
購入場所 ローソンHMV通販
購入価格 1SHM-CD¥2,520
備   考 オリジナル1963~1965年、2013年デジタル・リマスター
THE SWINGING BLUE JEANS / BLUE JEANS A\' SWINGING (mono 紙ジャケ)_b0042308_2375189.jpg

やっぱり音ネタを紹介したほうが良いってことでワーナーのブリティッシュ・ビート50周年記念紙ジャケット・シリーズよりスウィンギング・ブルージーンズのファーストに全シングル、EP曲20曲追加した拡張版でございます。もう単純にブリティッシュ・ビートというか誰もが楽しめるマージー・ビートが詰め込まれております。

とにかく楽しいの一言、ほとんどカヴァーなのですが、お馴染みストーンズもカヴァーしたチャック・ベリーの「アラウンド・アンド・アラウンド」、ビートルズがカヴァーしたリトル・リチャードの「のっぽのサリー」、ドリフターズの「ラストダンスは私に」とブルージーンズとしての味付けがこれまた良いね。色々聴いていると新しい発見もございましてフーがカヴァーした「シェイキン・オール・オーヴァー」もカヴァーしていたとは驚きでした。その他リトル・リチャードの「トゥッティ・フルッティ」「グッド・ゴリー・ミス・モリー」等カヴァー曲満載、オリジナルよりカヴァーが目立っちゃうけど、(彼ら最大のヒット曲「ヒッピー・ヒッピー・シェイク」もカヴァーだしね)、それでも彼らの個性がちゃんとアピール出来ているよね。
THE SWINGING BLUE JEANS / BLUE JEANS A\' SWINGING (mono 紙ジャケ)_b0042308_2375659.jpg

紙ジャケは表はコーティング、裏は折り返し仕様で出来も満足です。
全編ゴキゲンなマージービートがたまりません!
Commented by おやぶん at 2014-12-30 08:07 x
この記事読んで思わずポチッとしてしまいました。
ヒッピーヒッピーシェイクはもちろん知ってますが
彼らの魅力満載と聞いて、ほんと楽しみです。

キンクスアンソロジー箱、買ってしまいました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-12-30 11:07
おやぶんさん、こんばんは!

カヴァーメインですが、音楽好きなら誰でも楽しめるアルバムです。ボートラも大盤振る舞いです。
このシリーズ、ピーター&ゴードンからプラケとなってしまい...要するに売れなかったんじゃないかと邪推しちゃいますね。
ピーター&ゴードン、紙ジャケで欲しかったな~。

>キンクスアンソロジー箱、買ってしまいました。

輸入盤ですが自分も買っちゃいました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-02-03 23:28 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity