無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

MANFRED MANN / THE FIVE FACES OF MANFRED MANN (UK MONO 紙ジャケ)

到着日   2014年1月24日
購入場所 ローソンHMV通販
購入価格 1SHM-CD¥2,520
備   考 オリジナル1964年、2013年デジタル・リマスター
MANFRED MANN / THE FIVE FACES OF MANFRED MANN (UK MONO 紙ジャケ)  _b0042308_236839.jpg

例の米アルバム箱に比べると地味なリリースですが、それでも結構良いラインナップで発売されているワーナーのブリティッシュ・ビート50周年記念紙ジャケット・コレクションよりマンフレッド・マンのファースト・アルバム英国仕様が再発されました。
モノ・ミックスのファーストに同時期にリリースされたシングル曲等ボートラ12曲追加の拡張版でございます。

このファーストはブリティッシュ・ビートというよりか、ジャズ、ブルース、R&Bの要素を上手く取り入れてビート・グループの音とはちょっと異なる味わいのブルース風なアルバムです。ボートラはポップな楽曲が多いけど、アルバム単位ですと別バンドのようです。インスト曲はファンキーだし、またポール・ジョーンズのヴォーカル曲もカッコいい!良いですね、マンフレッド・マンのようなR&Bバンドは。なので今回、リリースされるマンフレッド・マンの紙ジャケは全買いします!ブリティッシュ・ブルースが好きなファンにはオススメです。
MANFRED MANN / THE FIVE FACES OF MANFRED MANN (UK MONO 紙ジャケ)  _b0042308_2361379.jpg

紙ジャケは表はコーティングされ、裏は折り返しの仕様です。紙ジャケは2度目ですが、またしても買ってしまった。音質は全体的にクリアな音質で良い音ですよ。
MANFRED MANN / THE FIVE FACES OF MANFRED MANN (UK MONO 紙ジャケ)  _b0042308_23253112.jpg

オリジナルはロゴがRCAですが、これは使えなかったみたいだね。PARLOPHONEのロゴもちょっと違うけどこれは仕方ないね。オフィシャルですとこのような壁が意外と高かったりしますよね。

来月はマンフレッド・マンの他にピーター&ゴードンも楽しみだったりします。
Commented by おやぶん at 2014-01-29 23:54 x
発注、発送されました。マンフレッドマンはお初なので楽しみです。

食欲あるので悪い病気ではないかも
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-01-30 00:15
おやぶんさん、こんばんは!

お買い上げ、ありがとうございます(笑)
USAヴァージョンはポップな楽曲が散らばってUKヴァージョンとはタイトルは同じでも全くの別物なのも楽しめます。
気に入ると思いますので、来月発売のMANN MADEも買っちゃいましょう!プリティ・フラミンゴもオススメです!
Commented by おやぶん at 2014-07-15 22:15 x
ここにコメントした直後に入院だったので
今やっと聴いてます(汗)
クラプトンのライブ定番曲でお馴染み、フーチークーチー
やっていたとは!
もっと泥臭いと思っていたらスピード感ありで、楽しめてます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-07-16 00:32
おやぶんさん、どうも!

ブルースあり、ソウルあり、ポップスありと何でも出来ちゃうマンフレッド・マンです。
セカンド以降もオススメですよ。
mann madeなんか渋いですよ~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-01-28 23:31 | 国内ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity