無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ROLLING STONES / SOME GIRLS UK ORIGINAL LP

購入日   2013年12月30日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2CD-R¥0 (ギフトCD-R)
備   考 オリジナル1978年、オリジナルUK盤からの盤起こし
THE ROLLING STONES / SOME GIRLS UK ORIGINAL LP_b0042308_132949.jpg

ダイカンの好評のオリジナル盤擬似体験シリーズ(と勝手に命名)から今回はストーンズ78年の「女たち」のUKオリジナル盤でございます。
ディスコ・サウンドを導入した「ミス・ユー」のインパクトが強いですが、その他の楽曲も後のツアーに組み込まれる等重要曲も多く収録されてますね。「ミス・ユー」以外の曲はストーンズ節全開の力強い楽曲でアルバム全体が良い内容となっておりますね、濃厚な10曲です。キースがヴォーカルの「ビフォー・ゼイ・メイク・ミー・ラン」なんかたまらなく大好きですね。

そしてこのオリジナル盤ですが、最初のミス・ユーから一音一音がくっきりかつ太く感じます。
現行CDの音もそれなりに良いけど、このアナログはやっぱり良いな~と満足出来ます。
THE ROLLING STONES / SOME GIRLS UK ORIGINAL LP_b0042308_1321459.jpg

顔が塗りつぶされていないオリジナル・ジャケットも掲載されております。
もう1枚は
THE ROLLING STONES / SOME GIRLS UK ORIGINAL LP_b0042308_132216.jpg

その「女たち」の楽曲も収録されている81北米ツアー収録のStill Lifeです。コレ実は2枚目(笑)

今後ともよろしくお願い申し上げます。
Commented by B級テーパー at 2014-01-18 10:45 x
出ました、疑似体験(笑) これぞ9Fオリジナルコンテンツのひとつですね
内容も素晴らしいのですが、気を付けなきゃいけないことが、いつ何時豪華カップリングになるかということですね、主さんもこれ2枚目とか、販売ブート2枚お買い上げありがとうございます(笑)
って感じですかね
Commented by at 2014-01-18 13:19 x
大介さん、音ネタ、よ~し!(笑)

いやぁ、この『オリジナル盤擬似体験シリーズ』は、いいですねぇ

DEEP PURPLEは、ギフトCD-Rから、プレスCDに昇格?したのもありますから

流石に、STONESの昇格は難しいかな(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-01-19 11:38
B級テーパーさん、こんにちは!

やはり企画力でしょうね。他にも未オフィシャル化のmono mixなんかお願いしたいですね。

>いつ何時豪華カップリングになるかということですね

ええ、スティル・ライフは2枚目ですからね(笑)今回のカップリング・ギフトがお得ですかね、一気に2枚GETですから(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-01-19 11:42
紫さん、こんにちは!

高額なオリジナル盤は購入出来ませんので、この企画はありがたいですね(笑)
パープルの昇格プレスは持ってますよ!

今日、西新宿へ行く予定です。その前にドームへ寄ろうか迷ってます(笑)
Commented by B級テーパー at 2014-01-19 12:07 x
西新宿…良いですね、先日超絶久しぶりにお邪魔して少しネタ仕入れて来ました。
ネタ仕入れて来てください報告お待ちしています。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-01-19 22:28
B級テーパーさん、予告通り西新宿行ってきました(笑)

色々仕入れてきました。EC&SRVのギフトCDRがお得!
色々アップしますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-01-18 01:43 | 西新宿 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity